見出し画像

【氷食症】わたしの壮絶な氷中毒体験談ベスト6

「氷食症」という病気をご存じでしょうか?

氷を無性に食べたくなる、異食症といわれる病気の一種だと言われています。

わたしの場合は、鉄欠乏症貧血が重症化したときに併発する症状です。

貧血と関連性はないという医師も過去にいたので、明確な原因はあきらかになっていないようです。

しかし、医師による氷食症に関する記事や、ブログ体験談はたくさん出ていて、意外と多くの人が氷食症を経験しているのだと感じています。

それでも知らない人のほうが圧倒的に多い。

氷食症は、氷への欲求を抑えることができないため、奇妙な行動に出ます。

もしご自身やご家族・身近な方で、氷を必要以上に食べる人がいるのなら、このブログが参考になるかもしれません。

特に印象に残っている、わたしの体験談6つを書きました。

笑っていいのか、ドン引きするのか、微妙な内容ではありますが気軽に読んでいってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?