見出し画像

メンターのところで知り合った人と旅行した話



先週土~日にかけて一泊旅行に行ってきました。
(写真はホテルから撮ったものです)

旅行自体がものすごく久しぶりで、
すごく新鮮な旅になったのですが、
その理由はもうひとつあり……


というのも前回のnoteでも書きましたが、
相手がメンターのイベントで出会った人との旅行だったのです。


年齢 (7~8歳彼女が上) も仕事も(自分は事務職、彼女はイラストレーター&絵本関係)、
好きなことも違う彼女との共通点は、まさに同じメンターのイベントに参加したというくらい。


果たしてどんな旅になるのかと思っていましたが、結論から書くと……予想以上にいい旅になりました。


数回しか会ってない人と旅行、初めての場所と初めてづくしだったのですが、ついでに彼女の誘いに乗ってできるだけ今までやっていなかったことをやってみました。


早朝5時起きで暗いうちから露天風呂へ。
(朝は寝ていたいほう)


朝風呂からそのまま海岸へ行って磯遊び。
(こんな朝早く&冬に海に入ったことはない)
(入ったといっても足だけだけど)


朝風呂では、目の前にひらけた空に流れ星が見れました。
露天風呂の名前は龍神の湯。

スピリチュアルはあまり信じていませんが、この時ばかりは普段やらないことをやると良いことがあるよ~と教えてもらったような気がしました。


磯遊びでは、しばらく好きなように歩いた後、やがて彼女が靴と靴下を脱ぎはじめ、海岸を歩きだし、石を集めたりしていました。


私は浜辺を歩く時に靴を濡らしてしまい、
仕方なく靴を脱ぎ、海に入ってみたら意外と結構気持ちがいい。


彼女が手ぶらだったので、偶然自分がタオルを持ってきていて良かったと思っていたら
(海から上がるときに困ると思ったので)

タオルなんて無くてもすぐ足を乾かす方法があるよ~と言って、海岸のサラサラした乾いた砂をかけて、あっというまに足を乾かしてしまいました。

これには本当にびっくり。
親御さんから教わったらしい。
彼女曰く 「フツーのこと」。

ハマシギが近くに寄ってきたり、ヤドカリを拾って見せてくれたり。
私が思っていたよりずっと自然児?な人でした。


場所は変わってホテルでスマホを使う時、
彼女にホテルのWi-Fiを使う方法を教えると、
「そんなこと知ってるなんて詳しいねー」
と驚かれましたが、私にはフツーのこと。


人が変わればフツーも変わるものだと改めて実感。

本当に良い旅ができました。
別世界すぎて次の日からの出勤に違和感がありまくりでしたが、
しばらくはこの余韻に浸ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?