見出し画像

人と比べない魔法のテクニック

人と比べないための魔法のテクニック知ってますか?

色々ありますが、今回はその中の1つを紹介!

隣の芝は青いと聞くけど、
本当周りの人ってすごく見えるんですよねw

でも、それは単に私がスゴイ人、
私より2ステップ、3ステップ踏んでいる人と
比較したからと言うことに気づいたんです。

そりゃ、比較して落ち込むはず!
だってできている人を無意識に見ているから!

だから、よく比べる相手を自分にした方がいいというのは
そういう意味もあるんだなと!腑に落ちました。


そのために必要なものは自分と比べるために
自分の成長を促すためには。。。と考えたら

【目標】を立てること!


目標を手帳に書いて見返すこと気づいたんです。

だから今回のBeauty JapanのSNS審査の時も
目標として【表紙を飾る】

そのためには、
・人にお願いをする。
・やれること全てをやり切る!

と決めました。
だから、全ての知り合いに1人1人思いを込めて
メッセージを送りました。
また実際に街で歩いている人にも協力してもらいました。

だからやり切ったので今回表紙を飾れなかったのは
悔いは残らなかったです。

だからこそ、目標を持つことは
自分を振り返れる、自分の進む道の灯になると
再度確認できて、思いました!!

だから、
人と比較してしまう人は
自分自身に目標を決めるマインドを持つと良いと
改めて体感しました!


日常生活大きな目標がなくても
「毎日朝おはよう!いってらっしゃい!という」
「毎日トイレ掃除をする」
日常のことに目標を持つことで人と比べずに
毎日できている自分に自信がつくと思います!

ぜひ目標を立ててやってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?