見出し画像

藤木くんでも、キレイになりたい!


自己肯定感を高める1つ!
「メイクで変わろう!」

よく美人は得をすると言いますが(ネットで調べると3000万も!?)
それは当たっていると思います。

見た目がいいと自信がついて、堂々とできるのです。

私は唇の血色が悪く青紫色ぽくなっています。
メイクで誤魔化せるのですが
当時出向先で、病院の調理職をしていたときは
年下の女の子から

陰で「青い口紅をわざわざひいているよねw」
「藤木くん(ちびまる子ちゃん)の女バージョンって初めて見た」

とからかわれていて
ひどく傷ついたのを覚えています。
(調理業務のためマスクは終始つけるから
マスク下は化粧しなかったので)

まぁ小さい頃からは言われていたのですが
大人になって言われるのもキツい。。。。。

そういう小さな積み重ねがあって
おしゃれをしても意味がない。
何も変わらないとネガティブ思考が抜け出せなくなっていました。

どう頑張っても石原さとみや北川景子になれないと・・・

メイクにお金をかけても無駄だと・・・



そんなときに
カメラマングループのSlackに美容部があり
いつも美容の情報を発信しているグループにふと
目がいき、参加しました。


みんな楽しく美容について語っていたので
私も試しに教えてもらったオススメの化粧品セットを購入しました。


すると、悩んでいた肌のくすみがなくなって顔色が黄土色から少しクリア感が出てきて、自分のすっぴんに愛着が出てきました。
口元もリップラインをしっかりひいてメイクすると、赤みがでました!


それから、化粧品も変えてみると
「かわいいね」とお友達から褒められてうれしくなりました♡

自分の肌が好きになり
外に出かけるのも、楽しくなりました♡
少し自分に自信が出てきました♡


だから自分に何か自信を持つ1つとして
「メイク」があると思います。
自分の苦手を補ってくれるアイテム! 
少し自分を変えるアイテム!

今は男の人もメイクをする時代になってきたし
メイクで自分の好きを作ることっていいなと!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?