見出し画像

「まいたか」さんの『おぼず・コーヒー』を、初めて注文しました☕️♡

こんにちは!ゆみなかです。


「まいたか」さんがインスタグラムで紹介されているコーヒー豆を焙煎されている映像を見てから、ずー--っと気になっていた『おぼず・コーヒー』を、初めて注文してみました 🔰


じつは先月に注文しようとしたんですが、注文の画面を見ると、すでに完売。

人気のコーヒーなので、今回は購入できて良かったです。


「どのコーヒーにしようかな~♪」とリストを見ると、産地はブラジル、パプアニューギニア、グアテマラ、中国、コロンビアなどがありました。


わたしは毎日といっていいほどコーヒーを飲むわりには、あまりコーヒーについて詳しくなくて......。


そこで、パプアニューギニア産を選んでみることに。

ブラジル産の「ハニー」と、どっちにしようかと、かなり迷ったんですけどね(笑)


注文してから数日間、ウキウキしながら待っていたコーヒーが、ついに到着。

(届いたコーヒー♡)↓

画像3


うれしいメッセージが書かれたカード付き♡

まいたかさん、ありがとうございます💗


本当は到着した日に飲みたかったけど、すでにたくさんコーヒーを飲んでいたので、作るのを1日我慢……。


そしてさっそく、本日、袋をオープン✨


(袋を開けたときだけ香る、濃いコーヒーの匂いがたまりません❤)↓

画像2


(お気に入りのコーヒーカップで)↓

画像3


一口飲んでみると、はじめての味のような……。

少し苦みがありながら、飲みやすい。

丁寧に焙煎されたコーヒーだからかな? 香りも、少し違います。(←表現が乏しすぎる(泣))


美味しいコーヒーはミルクを入れずに飲む方が好きなので、ブラックでいただきました。


(手作りのイチゴ大福🍓と一緒に)↓

画像4



とっても美味しいコーヒーを、ありがとうございました❤

今度は、お休みの日に、ダンナさんとゆっくり飲もうと思います。


冷蔵庫で1ヶ月。冷凍庫で3ヶ月保存可能と記載されていたけれど、たぶん、あっという間になくなるなぁ(笑)


***

おぼずコーヒーを飲んでみたい方は、マイさん、タカさんのインスタグラムのプロフィールのリンク🔗から注文することができますよ~♪

↓↓↓

「まいたか」さんのInstagram





最後まで読んでいただきありがとうございます🙏