見出し画像

⭐️【ゆみなか☘️お片づけオンラインサポート】のご案内


こんにちは!

部屋も!思考も!クリーンアップ🪄✨

「時短家事×整理収納アドバイザー」の
ゆみなかです☘️

この記事は、片づけで悩まれている方へのオンラインサポートの案内です。

普段の生活を送るなかで、片づけが苦手な場合は次のようなお悩みをもっていませんか?

🔹頑張って片づけをしても、すぐに元通りになってうんざりしてしまう

🔹モノが多くて手放したいけど、どうやって判断したらいいのかわからない

🔹片づけを始めても、いつも途中で諦めてしまう。

私自身、人一倍家事も片づけも苦手だったので、
同じ悩みを経験してきました。

意を決して片づけを始めるものの少ししかモノが減らなかったり、スペースを作ったつもりでもモノが別の場所に移動しただけだったり。


そして、片づけというのは収納を工夫すればいいものではなく、まず不必要なモノを手放す作業とわかったのですが、断捨離すること自体がまず大変で...…

なぜなら、

⚫︎(親から引き継いだ)モノに対する価値観や観念
⚫︎承認欲求
⚫︎所有欲

など、いろいろな原因の要素が含まれているから。


だけど、このひとりではむずかしい片づけ作業もサポートされながら行うことによって、早く問題を解決することができます。


片づけやモノの影響力


あなたは普段の生活のなかで、次のような不便・不快・不安を感じているかもしれません。

(イメージ)

☑️ 収納にいつも悩む
☑️ モノが溢れて、出しっぱなしになりがち
☑️ 掃除や料理などの家事に時間がかかる
☑️ よくモノを失くす、探している
☑️ 気が散って集中できない
☑️ 頭と心がなんとなく休まらない
☑️ 食材やストックの管理がむずかしい
☑️ 床、棚の上、廊下までモノを置いている
☑️ 置く場所がなくて、欲しいものを諦める
☑️ 何を持っているのか把握しきれていない
☑️ 同じものを買って結局ムダになる
☑️ モノを臨機応変に移動できない
☑️ モノの出し入れに時間がかかる
☑️ 家族も、どこに何があるのかわからない など


このように、モノが多すぎる環境やしくみは、想像以上に困りごとがたくさん発生してしまいます。


「片づけで人生が変わる」という言葉を聞いたとき、「ちょっとおおげさな表現だなぁ」と思っていたけれど

実際に片づけをしてみると「これって本当のことだったんだ!」と、今では確信しています。

(イメージ)


🔶片づけでプラスになること

片づけによって得られたものを挙げてみると

✅ ストレスやイライラが減った
✅ 探しもの、失くしものが減った
✅ 自己肯定感が高くなった
✅ 安全性が高まった
✅ 時短家事につながった
✅ 子どもが自立しやすくなった
✅ 以前より人を呼べるようになった
✅ 掃除がラクになった
✅ 家が居心地良くなった
✅ 食品ロスが減った

さらに、片づけは次のような二次的、三次的な効果も見込めます♪

✅ 掃除しやすい→ 時短掃除 →清潔な環境 →健康に良い
✅ 時短家事のしくみ →時間や体力に余裕→ 家事が楽しくなる
✅ 見える化→ 家事シェア →夫婦仲や家族関係が良くなる
✅ 在庫確認しやすい→ 重複買いの防止→ ムダ金の防止
✅ 清潔、安全、余白の空間→ 孫や子どもが帰省しやすい→ 楽しみが増える
✅ シンプルな部屋→ 集中しやすい→ スキルアップ→ 収入アップにつながる...など


このように片づけをするといいことだらけ ✨なんですね!


🔸片づけがむずかしいのはなぜ?

片づけがむずかしいと感じるのは、モノを手放すときに自分の気持ちや価値観を見つめ直したり、一つ一つモノと向き合う、そして時間・体力・気力も必要になるから。

🔸片づけに必要なこと

・要る、要らないの判断と決断力
・手放す覚悟
・片づけられない原因を探る
・ゴミの分別とゴミ出しや処理作業
・溜まったホコリや汚れの掃除

・収納のグッズや位置の改善
・出し入れや持ち運ぶ体力
・作業やゴミの日まで置くスペースの確保
 など


片づけに一番大事なのは「気合いと、覚悟」かもしれません。

🔸こんな人におすすめ

片づけサポートは、次のような方におすすめです。

  • 片づけたい気持ちはあるのに、どうやって片づけたらいいのかわからない。

  • 一人ではむずかしいけど、サポートしてくれたらできそうな気がする。 

  • モノは少なめだけど、収納の方法がわからない。など  

依頼期間に限りがあるため、いい感じの焦りで片づけに集中できるのも、おすすめのポイントのひとつです。

自己紹介

ここで、サポートの内容を説明する前に、少し自己紹介をさせてください。

🔸もともと片づけは苦手な主婦

冒頭でも書きましたが、私ははじめから片づけが得意というわけではなく、反対に片づけができないことに長年悩んできた主婦です。 

モノは簡単に招き入れるのに、手放すのは惜しむタイプ。

当時は「どうすればモノを捨てずにうまく収納できるか」のテーマが楽しくて、100円ショップに通いつめ、日々収納の改善に燃えていました❗️

その成果は、引っ越しする際に予定してたトラックに入りきらなくて業者さんを困らせた経験があるほど!

なので、今でもスキマ収納やうまく隠す方法には自信があります(笑)。

🔸片づけに取り組みはじめた理由

長年モノをため込んできた私がやっと重い腰をやっと上げた理由は、とにもかくにも、時間が必要になったから。

家事と子育てと仕事が重なり、自分の時間がほとんど持てず、体力的にも精神的にもドンと落ちしまう状態に。

朝目覚めると、ため息から始まる一日が続く日々....

このままでは自分も家族も大変なことになると感じて、縋る思いで学び始めたのが「時短家事」でした。

時短家事の資格を取りながら学んでいくうちにわかったのが、家事を素早くおこなうためには片づけされた環境がまず何よりも必要だということ。

たとえば、
・アクション数を減らす収納
・動きやすい動線
・適切な配置
・家事シェアに必要な「見える化」 など

こうして必要に迫られて片づけをはじめた、というわけなのです。


今でも場所によってはモノは多めですが、隙間スペースまでギチギチにモノを詰め込んでいた過去に比べると、かなり手放すことができています。

もしあなたも判断するのに時間がかかっていたとしても、断捨離の回数を重ねることで、少しずつスピードアップしていくことでしょう

🔸資格や活動歴

資格
・整理収納アドバイザー1級
・時短家事コーディネーター®︎Expert
・クリンネスト1級
・防災備蓄収納1級プランナー
・クォンタムライフコーチング®︎
・Kindle電子書籍…新着ランキング1位(2冊)

活動歴】
・依頼コラムの執筆(michill、『WLI協会』)
・時短家事の依頼講座(ひめぶん:えひめ文化健康センター)

発信
note(ノート)
Instagram(インスタグラム)
TikTok(ティックトック)
ゆみなかブログ
電子書籍 など


人生を変えることができた、片づけや時短家事。
これからも学び続け、発信していきたいと思っています✨

片づけサポートの内容

片づけサポートの内容は、次のものになります。

🔸【種類】

①1ヶ月コース(4週間)
片づけしたい場所が1〜2ヶ所のみ
特定の場所だけ困ってるという場合に。

②2ヶ月コース(8週間)

🔸【流れ】

  1.  公式ラインに、片づけサポート希望と連絡

  2. Zoomの対面日(1回目)までに、片づけたい場所の写真、悩みや希望内容などを簡単にLINEで送っていただく

  3. 対面Zoomでお悩みの詳しい内容と、希望コースの確認

  4. 代金の振り込み

  5. LINEでのやり取りをスタート

  6. 週1のペースでZoomで対談 (日にちは臨機応変に対応します)


🔸【やり取りの内容】

① Zoomでの対談 

  • 1ヶ月サポート→計4回

  • 2ヶ月サポート→計8回

( 回数が多いと感じる方は、ご希望をお聞きします)

・〈1回目〉悩んでいること、希望内容の確認、ワークなど(約60分〜120分)

・〈2回目以降〉片づけの進行具合、質問したいこと、アドバイスなど(約60分)


② LINEでのやり取り
・片づけの進行具合の様子
・困っていること、相談したいこと
・フィードバック(小さな変化や気づきの報告)
・必要に応じた収納などのアドバイス など


🔸【ゆみなか☘独自のサポート】

①『ゆみなかマジック🪄』 をかける⭐️

これは『テルミナ』さんの*クォンタムライフコーチング®︎で学んだ目に見えない情報空間を使って、あなたの潜在意識のブロックにアプローチしていきます(おもに遠隔で行います)。

※ご希望される方のみ。
*クォンタムライフコーチング®︎の案内や感想など


【内容】

🌈断捨離に対する心理的なブロックを手放せるようサポートします

🌈あなたの潜在意識にあるネガティブな思い込みや信念などを浄化します

🌈あなたの心が前向きになるようネガティブな感情をフラットにします

🌈チャクラチェック&チャクラヒーリングで、心身のバランスが取れた良い状態をサポートします  

↓↓

すると、、、

「あれ……?なんか自分、できそうな気がする」

「前よりも、ちょっと気持ちが明るくなった」

「家族の雰囲気がやわらかくなったかも」


このように、小さな変化を感じるかもしれません。

ここではわずかなうれしい変化を見逃さないことが大切になります。

内容によって物理次元に落ちるまでタイムラグがあるので、できるだけ気づきのアンテナ📡を立てていてくださいね。


② 時短家事につながるアドバイス⭐️

片づけの箇所によって、時短家事コーディネーター®︎Expertのスキルを活かし、家事効率につながるアドバイスをいたします。

・おすすめ便利グッズ
・収納方法
・モノの配置案
 など 


モニターさんの声

ステキな感想を頂きましたので、紹介ささていただきます。

🔸北海道のMさん

はっきり言って お片付けのプロ!
片付けられない心境なども一緒に考えてくれたり
一緒に 片付け方法探してくれて、必要な道具も
安い買いやすいお値段のもので見つけていただいたり、牛乳パックなどの空き箱を使ったり、アイデアが沢山で、我が家が見る見る綺麗になり、押し入れも天井まで ビッシリだったお布団が スッキリ収納されて、私が 目指したかった
「家族の誰が見てもその場所が分かる」収納方法が実現しました!

台所、洗面所の収納、押し入れの中、茶箪笥のお弁当箱やタッパなど取り出しやすいようにしていただいたこと、配線の悩みをブックエンドを使うことで整理できるようにアドバイスをして下さったこと!

そしてzoomでチャクラや色んな波動を調べていただいたのも 有難かったです!
zoomしながら一緒に収納方法を考えてくださったり、片付けたい場所が 沢山ありすぎて、どこから手をつけようか悩んだ時にも 親切丁寧に LINEで教えてくださったり🙏

色々教えて頂いてるうちに 自分の片付けられなかった理由も 知れて 良かった♡
これは 実際にモニター体験しないと気づかないですね✨✨
まだ片付ける場所はありますが ゆみなかさんにアドバイスしていただいた
ポイントを押さえながら心から綺麗になる断捨離を続けていきます😊

そして😆夫の家族も何故か 何十年か放置してた場所の片付けを始めたんです!笑 フィードバック来てる!

良い事の連鎖しかありません✨✨

また困ったら ゆみなかさんに 相談していきたいと思います✨

片付けられない心理を心から調べていただけるのは
ゆみなかちゃんしか居ない!皆さんにもオススメです!
ゆみなかちゃん✨本当にありがとうございました🙏✨✨✨


(一部を載せて頂きました🙏)


🔸Kさん

ゆみなかちゃんに、申し込んだのが少ない期間でしたが、その中でもそれ以上のたくさんの情報を頂き✨色々してくれて😊感謝しかないです🙏

そして、ゆみなかちゃんのほんわかした優しい雰囲気に、癒されました✨
優しく分かりやすく教えてくれてありがとうございました❤

断捨離をいつできるか?いつできるか?と思いながら、かなり時間が経ってしまいましたが…

ようやく、ひとつのスペースですが…断捨離出来ました😊
ゆみなかちゃんに教えて貰えたように完璧にまでとはいかなかったのですが…あるもので、アドバイスを参考にしながらやってみました😊❤

アドバイスがなければ、ただ捨てるだけで終わっていたかと思うのですが…収納も綺麗に✨効率よくと意識をしながら断捨離することができて✨楽しく取り組むことが出来ました。

まだまだ断捨離は、続けていきます😊長期に渡りますが…また報告させてください😊❤
 

(※こちらは、短期のモニターサポート期間)
 

(一部を載せて頂きました🙏)



🔸東京のあやちゃん
 
♡ゆみなかちゃんのお片付けサポートを受けて♡

先日1ヶ月半お願いしておりました、ゆみなかちゃんのお片付けサポートが終了しました。

今回お願いしてみようと思ったきっかけは、
6月に愛媛松山で開催された
ゆみなかちゃんのお話会に出席させてもらったことがきっかけでした。

そこで家の大切さ、過ごしやすさを再認識しました。

もともと私は家が大好きで、
もっと居心地良く毎日を過ごしたい。

誰に遊びに来てもらっても心地よく過ごしてもらいたい。
ごちゃごちゃした所をスッキリさせたい。
そう思っていました。

でも実際はごちゃごちゃしたリビング。
使いづらい収納…

どこをどうやって?
どこから?
どんな風に取り組めばいいのかな?

そんな風に思っていた時に
ゆみなかちゃんのお片付けサポートに巡り会え

今回はリビング、洗面台の後ろの収納を中心にサポートをお願いしました。

テーマは
「スッキリスタート」 となりました!

ゆみなかちゃんのお片付けサポートの素晴らしいところは

⭐︎毎週zoomでやり取りができる

⭐︎期間中、チャクラチェックや調整、波動チェックなど、、
目に見えないところからのアプローチもしてくださる。

⭐︎その人に合った片付けのポイントや収納方法を細かく教えてくださる。

⭐︎期間中いつでもLINEで質問や相談ができる

などなど✨✨

まだまだありますが
期間中ずっと一緒にやり取りしてくださってるので

いつも一緒に取り組めているという安心感がありました。

また1人では挫けそうでしたが、
ゆみなかちゃんと一緒にやってこれたので頑張れた✨
ところもとても大きかったです。

そして
時短家事のプロフェッショナルのゆみなかちゃんならではのアドバイスもたくさんしていただきました。

断捨離、片付けはとても体力、気力がいりますし
自分と向き合います。

期間中ずっと穏やかに、心地よく毎日過ごせたのも
ゆみなかちゃんの見えないところからのサポートのおかげだと思っています。

今回お片付けサポートを体験させてもらって

私でも出来たという嬉しい気持ちと
苦手だった収納が自分でも出来たことが本当に嬉しくて、
自信にも繋がりました。

スッキリとした洗面台の後ろの収納スペースは
毎日扉を開けてはニコニコしています☺️

家族も使いやすくなったねー!と喜んでくれています。

次は他のところもチャレンジしてみようと思っています。

ゆみなかちゃん🩷

本当にありがとうございました💕💕

素晴らしいゆみなかちゃんの
お片付けサポート✨✨

必要な方に届きますように♡

ありがとうございました🩷




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

うれしい感想をありがとうございます🙏✨

料金


⭐️【1ヶ月コース】(4週間)

35,000円 +(税)= 38,500円

⭐️【2ヶ月コース】(8週間)

75,000円 (税込)

⭐️【延長】(2週間)

20,000円(税込)


しっかりと集中してサポートするために、お受けする人数は2名までとさせていただいております。


お申し込み方法

① 「ゆみなか☘️公式LINE」に登録する。

② 片づけサポートのご依頼希望をLINEのメッセージで送る。
 

【ゆみなか☘️公式LINE】の登録はこちらから↓


***

片づけは不思議なもので、一つの場所がスッキリすると、ほかの場所もキレイにしていきたくなる心理が働きます。

そして、家族にもその気持ちが伝染していく。

空気が綺麗になり、

気持ちが明るくなり、

行動や作業がラクになり、

ココロとカラダも軽くなっていく。


このプラスだらけの片づけに取り組んで、ぜひ、あなたとあなたの大切な人たちが笑顔で楽しい毎日を過ごす暮らしへと変えていってください✨

 


最後まで読んでいただきありがとうございます🙏