見出し画像

自然を感じて生活する。

風が強くなってきて
ベランダにある植木を


室内へ移動。

植木も

樹も


風で揺らされると
不安を感じるらしい

なので、

我が家の植木は
中でゆっくりしてねーと
話しかながら中へ移してあげている(笑)


先日は、

外からとってもきれいな
鳥の声がするからどこにいるのかな?

と、

ベランダに顔を出したら、

うちのベランダのすみっこに
止まっていて(ビックリ!!)


脅かさないように
そーっと隠れて

囀ずるその声に耳を傾けて

幸せなひとときを
楽しませてもらった♪


広大な自然に触れるのは
なかなか叶わなくても


部屋にある植木や

外の街路樹や、
ちょっとした自然を愛でて

季節の変化や
力強さを教えてもらおう。


この前なんて、

部屋の中に
枯れ葉?木の枝?と思うものがあって

なぜにここに?

と思っていたらモソモソと
動き出し


!!!


よーーーーく見たら
みのむしだった(笑)


ヤドカリのように
枯れ葉で作った我が家(簑)と一緒に移動していて

調べたら
みのむしって、
そうやって移動して

葉っぱを食べたり
するらしい。


秋の始まりを告げられた気分。



みなさんもキラキラと
輝く素敵な1日をー//



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?