見出し画像

制作は順調です

 今日は大阪のグループ展出品作品送付なので、昨日から追い込みです。
 期限が決まっている時の最終日は切羽詰まりながらも楽しいひとときです。筆をいつ置くかは時間的なリミットもありますが、絵からオッケーをもらってやめるというのが一番良いと思っています。
 もうちょっと描いて!
 もういいよ!
いろいろな声が聞こえます。
 今回は12センチの正方形一点だけなのですが、4点作りました。作り方は四点大体同じで、これから悩んで決めます。こういう時は客観的な意見も参考にするので、夫の意見も聞きます。大体同じ意見が多いですが、時には全く違う時も。そういう時はもちろん自分の意見が優先されますが、なんとなくモヤモヤしますね。ちょっとなおしてみようかなとか、いやこれでいい!など思いながらも、近くに意見を聞ける人がいるのはいいと思います。
 大阪のMIギャラリーは以前応募したコンペの関係で一度グループ点に参加したことがあります。ファッションデザイナーの方がやっているギャラリーです。このグループ展は初めて参加します。お近くの方がいらっしゃったらみてください。
 2年前までは年に1〜2回大阪に行ってましたが、この2年半行っていません。今回も行こうと計画しましたが、断念しました。絵だけが旅をしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?