グループ展参加してます

今展示中のグループ展は三つ。
それぞれの詳細と作品画像を上げます。よろしくお願いします。
Swimmy ①Art Competition for Small Work
場所:アトリエ三月(大阪梅田 中崎町)
期間:4/21(金)-5/7(日)
「追いかけてみつけたもの-red-」
「追いかけてみつけたもの-blue-」
13センチ.17センチ(厚み2センチ)の額の中に今の思いを封じ込めました。

Art Cocktail 2023

Steps Gallery
東京都中央区銀座4-4-13
琉映ビル5F       03-6228-6195
エレベーターはありません。階段をお使いください。
12:00〜19:00(土曜日17:00まで)
日曜休廊

DMから
ぼくのことは心配いらない
とても幸せというと嘘になるが
とても不幸というのでもないのだ
(ケストナー「飛ぶ教室」)

44人の作家の作品が並びます。
よろしくお願いします。


小川和紙を使ったアート展、明日4/22より開会します/
.
第9期 Art on Ogawa-washi Size A4 project展 開会のお知らせ
.
■会期
2023年 4月22日(土)~6月18日(日)
10:00-16:00(月・火曜日定休)
.
■会場
紙すきの村 2階ギャラリー
埼玉県比企郡小川町大字小川1091 0493-72-2919
入場無料
.
本展示会は「もっと気軽に、いろいろな和紙を使ってみませんか?」をキーワードに、創作・制作活動にかかわっている方を対象に募集した、素材提供、体験型の公募展です。
お送りした「素材となる和紙」は、それぞれに異なる原料や製法のもので、にじみや質感のちがいを感じていただくとともに、表現・製作活動の中にとって適した素材とは何かを見つけ出す一助となることを願って選んだものです。
<展示会までの流れ>
●紙すきの村から創作活動にかかわる方へ
 ・当方より以下の素材を無償提供させていただき、自由に使っていただきます。
●創作活動にかかわる方から紙すきの村へ
 ・実際に使って頂いた創作物のうち1点をご返信いただき、展示しています。      
.
■主催者あいさつ
本展示会は、日ごろ創作活動にかかわっている方々と素材となる和紙との出会いの機会や、新しい表現方法の発見の機会となることを祈念し、気軽に和紙と触れ合っていただけるよう企画した展示会の第9回目の展示会となります。
素材となる和紙を創作活動に合わせて提供し、仕上げていただいた作品をそろえた本展示会。作品の鑑賞はもちろん、素材と表現方法の組み合わせもお楽しみいただければ幸いです。
主催 有限会社久保製紙 
代表 久保孝正 5代目久保伊勢次郎
.
■主な展示作品
 日本画 版画 書 切り絵・ちぎり絵 張り子 立体造形 他 参加者20名、約30点
 その他過去の出展作品や寄贈頂いた作品の展示
.
#アート #アート展 #クラフト #工芸 #書 #絵画 #版画 #ちぎり絵 #切り絵 #張子  #埼玉県小川町 #小川和紙 #手漉き和紙 #和紙 #伝統工芸 #紙すきの村 #紙好き #紙もの #紙もの好き #作家 #アーティスト #デザイナー #クリエイター


それぞれの作品の題名は「追いかけてみつけたもの」にサブタイトルをつけたものにしている。そのことについて細かく書いてみまします。
題名
「追いかけてみつけたもの」について
 今までは淡々と向こうからくるものを拒まずに受け取ってきた。
 今回は自らみつけに行った。影になっていて見えないもの、なかなか追いつけないものも、こじ開けなければ見つからないものも。

常に自分が見たことのない世界を作り出したいと思ってきた。それはこの場にじっとしていては見つからないものだと気づいた。
 自分の直面することに立ち向かうためには行動-追いかけることが必要なのだ。
具体的な制作としては和紙と岩絵具を使っている。接着剤は膠。絵の具を解くのも膠。和紙に膠を染み込ませるとだんだん硬くなってくる。和紙でマチエールを作った。裏側に絵の具を乗せることもできる。
 立体的になったので箱の中に封じ込めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?