見出し画像

2023年 ご挨拶

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
昨年お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

1年という区切りで何かが明確に切り替わるわけではないものの、私が昨年1年を通して得られたのは、「覚悟」だったのかなと思っています。振り返れば中学の頃くらいからずーーっとどこかに抱えていた自信のなさというのか、自分を心底引き受けられていない感じとでもいうのか、社会人になっても、独立してもどこかで持ち続けてしまっていたそれとようやく対峙し、恐れをだいぶ手放せたというか。それもこれも、2022年も例年以上に本当に多くの人との関わりや対話があったからこそだったと思うので皆さんに感謝しかないのですが、おかげさまで心が少し成長できた年となりました。

覚悟が高まるにつれて不思議と肩の力が抜けてきたような&また面白い流れがいろいろ来ているのですが、2023年は、もっともっと自分とまわりを信じ切って、器を広げて、少し精査もしていきながら、2024年の拡大に向けて思い切り動きます!引き続きの部分もありつつ、以下を中心にやっている感じなので、ご一緒できそうなことがあればお気軽にお声がけください^^遊びのお誘いも大歓迎です!

今年もよろしくお願いいたします!

----------------------------

【しごと関連】

・人のポテンシャルを開くこと ※

・地方の力を高めること
(特にいろいろな地域の企業のサポート/自治体との業務経験を活かしたこと等も引き続き)

・PRスキルの活用・展開
(提案営業、組織内コミュニケーション改善等など広義での活用もやってます。コミュニケーションマネジメント、ステークホルダーマネジメントも学び深めたい)

※人のポテンシャルというところではキャリアコンサルティング等個人での活動や、仲間と今つくっているキャリア支援事業もありますが、女性活躍推進のコンサルティングや研修を提供するスリール社のコンサルティング営業も担っているので、この領域は特にいろんなご相談にのれます。

【ほか様々】

・ゴルフ(10月に始めたばかりですが)
・人に会いに行くこと(引き続きどこでも)
・感性を開くこと(美しさにもっと敏感になりたい/たくさん感動体験したい)
・体質を強化すること(まずは自分に合った食事を知るところから)
・文章を書き続ける(noteは毎日ではなくなってますが、方向性精査しつつ継続)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?