見出し画像

秘密基地づくり

 断捨離。数年前から"断捨離したい時期"が何度かあったので、なんとなくだけども落ち着く空間ができてきた。

しかし、なにか物足りない。そもそも根本的に自分がどんな部屋にしたいのかはっきりビジョンがない。考えても浮かばないし、インスタでみつけた素敵な人をフォローしていた。

 しばらくたって、ふと頭の中から出てきたのは小さい頃によく作っていた秘密基地だった。基地と呼ぶほど素晴らしいものじゃなくて、部屋の中で2つの机の間のスペースに毛布をかぶせて、その中で懐中電灯を照らして籠ったり。ドラえもんの真似をして、押し入れで寝てみたり。身体にフィットするほど狭い空間が、ただ落ち着いた。

懐かしくなったので、もう大人だけど押し入れを改造して好きな物だけを集めた秘密基地をつくる事にした。

壁に、お気に入りのポストカードを貼る。本を並べる。東京インテリアで買った、白のもふもふクッションを置く。ニトリで下半身型の赤チェックッションを買うのもいい。グリーンも少し欲しい。こないだガチャガチャで4回目でやっと当たったメンダコのぬいぐるみを飾ろう。そして、照明が1番大事だ。明かりを灯すとプラネタリウム風になるひょうたんを置こう。

 そこで本を読む。YouTubeでラーメンズのコントを観る。モンスターハンターで狩りに行く。

そういう妄想をしていたら、ワクワクしてきたので早速押し入れに向かってきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?