見出し画像

餃子が好き

わたしは餃子がすきだ。うちの家族もみんなすきだ。餃子の日は餃子onlyで、コメや他のおかずを食べず、包み・焼き・食べるを繰り返す。そして時には水餃子、スープ餃子も味わう。母に余裕がある時には、皮から手作りする。

そして家で食べるだけでなく、お店で食べる餃子も好きで撮影したものをアルバムに保存してある。



画像1

浜松餃子 餃子むつぎく

1時間ほど並んだ地元の人気店。やさしい味わいで12個ペロリと食べてしまった。円盤状に並んだ餃子の真ん中のもやし。このビジュアルがたまらん。もはやかわいい。


画像2

神戸元町 ぎょうざ大学

うわさの味噌だれ発見。想像してたよりサッパリした感じで美味しい!小ぶりの餃子なので、少し物足りなかったかも。


この記事を書いたら、餃子の気分にならざるを得ない。今晩、我が家は餃子の日!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?