見出し画像

お鍋もテイクアウトできるんです

9月3日(木) 感染者数:9,202人(前日比211人増)
ハワイ州ホノルル市ロックダウン(都市封鎖)2.0 8日目

最近、家事を全面的に放棄してテイクアウトを活用しています。で、今日はなんとお鍋セットのテイクアウト。

画像1

日本人家庭には必ずあるお鍋と卓上コンロですが、アメリカ人の家庭にはありません。そこに目をつけた鍋専門店の「一力」では、お鍋セットのテイクアウトをした人に専用鍋と卓上コンロの貸し出しを始めました。受け取りの際に$20の保証金を支払い、返却時に返金してもらいます。

画像2

お鍋セットは、希望のスープとお肉とシメを選ぶことができます。私は、キムチと合わせ味噌の自家製ブレンドスープ、お肉は黒豚肉、シメはラーメンにしました。

画像3

まずは、お鍋にスープを入れます。

画像4

お肉や野菜を入れていって、お鍋のできあがりです。野菜もたくさん入って、栄養面でもグッドです。

画像5

日本人なら1.5人前はありそうな量だったので、シメのラーメンまでは到達できず、次の日のランチにキムチラーメンを食べました。

画像6

自分で調理するのが面倒な人のためには、店のキッチンで予め調理もしてくれます。

画像7

今までなら、お鍋のテイクアウトなんて思いもつきませんでした。でも、パンデミックでレストランでの食事が禁止となり、レストランもいろいろなアイデアで勝負しているようです。専用お鍋と卓上コンロの貸し出しって、大胆ですよね。こうやって、未知の世界の中でも知恵を絞って新しい術を生み出していくことのできるお店がパンデミックの中でも負けずに生き残っていけるような気がします。


一力アラモアナ店 Ichiriki Japanese Restaurant, Ala Moana
住所:510 Piikoi Street, Honolulu, HI 96814 USA
電話番号:808-517-8188
URL: http://ichirikinabe.com
Instagram: https://www.instagram.com/ichirikinabe/
Facebook: https://www.facebook.com/IchirikiNabe
Twitter: https://twitter.com/ichiriki


(このブログは2020年9月3日にyumiozaki.comに掲載されたブログの転載です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?