見出し画像

久高島ツアー

こんばんは。
ゆみりんです。
3月に淡路島リトリートを初めて企画するのですが、
ふと、毎年行く(まだ4年目なんですが)久高島に、リトリートを企画してみよっかなと思いました。

ハビャーンの海で歌いましょう~!(2年目の海)

リトリートの内容


那覇空港 11時半集合、那覇空港 17時 解散。
1泊2日
延泊などご自身の沖縄旅行の中で自由プランのなかに、その期間だけいっしょに旅していただいてもOKです。

去年の動画をみていただくと、めっちゃ楽しいと思っていただけるかなと思いますので、気になった方は、お問い合わせください。


【日時】   2024年3月22日(金)11時半~23日(土)17時
【場所】   沖縄 久高島、浜比嘉島
【費用】   15000円(3万円のところ、モニター価格です。
       (フェリー代、レンタサイクル、レンタカー代含む)
【募集人数】 3名
※食事、宿泊、現地までの交通費などは各自負担になります。
※久高島へ行くフェリーが欠航の場合、旅程が少し変わります。

【目的】 久高島のすばらしい、美しい場所へご案内します。一緒にあわうたを歌い、祈りましょう。美しい景色をみて、癒され、幸せな気持ちになり、あなたの波動が高くなります。愛と感謝をたくさん受け取ります。自分のやりたいことがさくさくできるようになります。


ウクレレ初‼️ ハビャーンで歌う~~(3年目)
かりゆし、ゲットでごきげんな旦那様

リトリートって何?

そもそもその言葉を私自身も知りませんでした。
トリートメント?

2020年に初めて知り、日常とは違う体験の中で、
リフレッシュすることという意味だそうです。

私が過去行ったことあるのは10万円以上しました。
現地集合、現地解散。
今までのツアー(旅行会社)だと、ぜんぶこみこみだから、
最初は高いな~と思いました。
でも、それでも行く人がいたり、行ったことないから行ってみたいで
初めてリトリートに参加したのが久高島だったんです。


なぜ久高島にいくことになったのか?


2020年、Youtubeをよく見ていました。
今まで聞いたことのない、常識を大きくくつがえす内容だったり、
会ったことがないけど、講演会にいってみようというきっかけになったりしました。

初めて福岡の講演会にいったとき、不思議なことがいろいろありました。
すべて導きだと思ったら、いろんなしんどい気持ちが落ち着きました。

その話はまた別の機会にしたいと思います。

今回はその福岡在住のYoutuber の宇宙となかよしQ さんのブログを遡っていましたら、久高島の記事をみつけて、いってみたいなと強く思っていました。

Q さんのツアーに参加
みんなで自転車で島をグルグルまわる~
セ―ファー御嶽で祈る(1年目)

そしたら、そのあとに出会った友達二人も「久高島に行ったことある!」というシンクロが起こりました。

音叉の先生と音叉をつかって波動調整しているレイキの知人でした。
ますます興味がわきました。

神の島だから、絶対に島のものを持ち帰ってはいけない、船が欠航になることもあり、行ける人しか行けない。

不思議な島だな~と思いました。

そして、Qさんのツアーの募集が始まってすぐに満席。
申し込めてからすぐに飛行機を取りました。
めっちゃいい席でした。(フルフラットになるシートにごきげん!)

その旅で大きな転機がありました。

旦那様のお父さんの話を苗さん(ノロ)から言われたときに
だんなさんも驚きながら、周りもざわざわしました。

じつは、彼が0歳のときにお母さんは離婚し、その後お父さんとは1度も会わないまま、2018年に亡くなったんです。
その男性が彼のそばにいると、ノロさんに言われました。

ノロ 「2~3年前に亡くなった男性はいますか?」

旦那 「いえ、いません。」

「あ、いました!父親です。」

彼は苗さんに感謝を伝えました。
広島にお墓参りに行くと決めたのです。

お墓参り


ご先祖さまの存在と、久高島の祈りを体験した私たちは、今ままでとは
変わり始めました。

桜が待ってくれてました、墓参り
宮島の弥山に登る

神社仏閣に行くようになったのもこの時期からなんです。

伊勢神宮に行く前に早起きして、二見興玉神社へ

旦那様のお父さんのお墓の場所を知らなかったので、
相続手続きで連絡がきた、腹違いのお兄さんに連絡を取り、
教えてもらいました。
桜の時期に行き、よく来たねと桜が風で散っていく姿が美しいなと思いました。

コロナ禍で帰るのはいろいろ難しかったのですが、
私たちにとって優先順位が高かったので、久高島に行くことも、お墓参りに行くことも全く迷いがなかったです。

全世界への祈り

久高島のノロさんは毎日、世界平和のために祈っています。
いっしょに祈りました。全方向に対して、毎日やっていると
お聴きして、尊いことだなと思い、感謝にあふれています。
いっしょにその経験ができたら、うれしいです。


フルフラットシート
久高島2年目
夕方、ぎりぎり、入れた(2年目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?