見出し画像

ニースフォトアルバム 春のニースひとり旅 #6

ホテルオーナーが教えてくれた
ニースのおすすめを書いたこちらの記事

note公式マガジン「海外旅行」に
ピックアップしていただいた

noteを始めてちょうど1ヶ月
ご褒美を頂戴したみたいでうれしい
ありがとうございます

5本(+1)の旅行記を書いたものの
気づけば、まだ第1日目の午前
やっとホテルに着いたところ😌

今回はニースの写真メインでお届けしよう

#決してめんどくさくなったわけでは…

滞在したホテル「Arome」は
ネグレスコホテルの裏手にあり抜群の立地
ニースといえば、このブルーの連結ベンチ
ビーチに洒落たレストランが並ぶ
どこにしようかチェックしながら旧市街方面へ
3月下旬、まだ人が少なくて快適
マセナ広場到着
世界7都市に向かって正座する像
街路樹にみかんがたわわ
やっぱりあったかいんだなぁ〜
旧市街へ入る
#枯れ専 #萌え
ちょうど12時、地元の人が行く店を見つけ
名物ソッカにチャレンジ(約400円)
窯で焼きたて、ひよこ豆のクレープは塩コショウ味
細い道を気ままに歩く
カテドラル・サント・レパレート
色もディテールも美しい
木箱に入れられた本は持ち帰り自由
ミモザのひと枝を添えてあるところにジワる
有名なサレヤ広場の花市
毎朝マルシェが立っている
広場の真ん中に有名店テレザのスタンド発見
並んでみる
どんどん売れていくソッカ
近くの本店から追加到着
ここではもうひとつの名物
ブレッド(フダン草)の甘いタルトを
個人的には1回試せばOKな感じ

オペラ座
自由の女神もいる
旧市街散策
枯れ専、ですから…
デコボコな?マセナ広場に戻って
レストランが並ぶフランス通りをホテルに向かって歩く
ワクワクしかない
ちょうどホテルの部屋に入れる14時になった

この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?