見出し画像

あ、間違えていた、ビジネス。

こんにちは。ゆみです。
ゆみ|等身大で、ユルっと副業っ🤍🩵(@yumi_omase) • Instagram写真と動画


間違えていた私の恥ずかしいお話。

私は、とっても自分に自信がなかったので、
はじめて自分のビジネスの商品が売れたとき、
「私が評価された」って思ったんです。
そう思って、お客様で自分を満たそうとしたんです。

今思うと、恥ずかしいし、
穴があったら、
すっごい奥深く潜りたいぐらいです。。。

でも、当時はそのことには、
まったく気づきませんでした。

一番初めのお客様は、
同級生のお友達でした。
それは、SNSビジネスより、
もーっと前にやっていた副業初期のころ。
「私の好きなものに、共感してくれた」
と思って、うれしかったんですが、

それは、相手が優しさで買ってくれていた。
その愛情に、気が付きませんでした。。。



でね
昔に比べて、成果が出て、今私思うんです。



承認欲求ってあっていい。



評価されたいな。愛されたいな。
共感されたいな。
そんな気持ちって、みんなにある。


だけど、その気持ちを満たしたい一心で
目の前の人の気持ちとの
ズレがあってはいけないな。って。


これってさ、
日常の会話でもそうで、
「私の話聞いて~!」
「私の言っていること、共感して~!」
って、そういう気持ちが強すぎると、
会話って、ひとりよがりになる。


友達でも、家族でも。
周りを大切にしたいのに、
自分の承認欲求を満たすように、
周りを使うビジネスしてたら、ダメだよね。

そんな会話って、相手も聞いていて、
飽きるし、嫌な気持ちになるよね。



だからね、
私は心を改めたんだ。
役に立つ発信になっているかな?
聞いていて、面白い内容になっているかな?
お客様に、感謝が伝わる会話になるかな?


私も、まだまだ成長過程。


承認欲求って、
みんな無意識に持ってる。
別に変なことじゃない。


なんだけど、
自分の気持ちフィルターばかりで、
現実見ていないか?
よーくフラットにして、周り見えてるかな?


今のSNSの発信って、
本当にフォロワーさんの役に立ってる?
フォロワーさんの気持ち見えてるかな?


気持ちが見えていると、
現実の結果もあきらかに、変わるよ。

それは、ちょっとの違いなのに、
現実の結果は、すっごく変わる。
だからこそ、見る視点を変えていこう✨


地方OLが月商300万に。
”愛されるセールスの会話術”もお伝えします。
自分のポジションに立つ 
グランディングサロン 生徒募集中

https://resast.jp/events/MzBjMTZkNDJhY


ゆみ|等身大で、ユルっと副業っ🤍🩵(@yumi_omase) • Instagram写真と動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?