見出し画像

【新婚旅行】WDW出発編①新千歳~ヒューストン

20代アラサーの二人が、新婚旅行にアメリカフロリダにある
ウォルトディズニーワールドに8泊10日で行くまでの備忘録です。

WDW(ウォルトディズニーワールド)出発編①
国際線乗り換え上手にできるかな?です!!

いよいよ出発の時がやってきました!
2回飛行機を乗り換えなければいけないのですが、無事にたどり着けるのか。。。

新千歳空港〜成田空港

ついについに旅立ちの日!
私は2回目、旦那は初めてのアメリカです✈️

私は2回目といっても、乗継便を利用するのは初めて。。
特に国内線は成田空港に着いてから、
国際線までの乗り継ぎ時間が2時間ほどしかなく、
本当に乗れるのか不安だった私。

旅行会社の方は、「2時間あれば余裕で乗り換えできます」
と言っていたのですが、全く信用していませんでした(失礼)

一切の心の余裕がなかったようで、
見返すと、成田に着くまでの写真がない。。
(ただの言い訳です、すみません。。)

なので、ざっくりとお話しさせて頂きます。
飛行機の詳細については、こちらにも記載していますので、
良ければご覧くださいね🎵

飛行機は遅延などがなく、予定通りの発着でした。
ここで少しでも遅れが生じると、その後の飛行機に全て乗れない可能性も出てくるため、本当に助かりました😭

成田空港~国際線搭乗口までの乗り継ぎ

成田空港に着いてからは、バスに乗りターミナルに向かいます。
(第一ターミナルに到着しました)
手荷物は受け取らないため、そのまま出口を出て左にあるエスカレーターを上ります。

上った先は、国際線ターミナル!
ここまでの所要時間およそ15分ほどです。いい調子。

しかしこの後には、出国審査と手荷物検査が待っているため
まだまだ余裕は生まれない私。

出国は、ターミナルに大きく表示があるため迷わず
すぐにたどり着けました。

そしていよいよ出国です。
・・・全然時間かかりませんでした。(笑)
こちらも15-20分ほどで終わり、無事に搭乗口に到着です。

本当に2時間以内に国際線の搭乗口へたどり着けました!!
旅行会社の方を、疑ってしまって申し訳ないです。。。

成田空港〜ヒューストン

無事に国際線の搭乗口に到着したため、やっと写真を撮る余裕が出てきました笑


成田空港の中に秋葉原!!!

まずは、乗り継ぎ空港であるヒューストンまで
約12時間のフライトです✈️
国際線はユナイテッド航空さん(エコノミークラス)の利用でした。
ここから少しフライトレポです!

座席

座席前の画面はこんな感じ。

画面は小さく感じなかったです。

映画は、洋画も邦画もどちらも多くあり
ディズニー映画もたくさんありました!

私は、まだ日本のディズニープラスでは配信されていなかった「マイエレメント」と「スーパーマリオブラザーズ」を観て過ごしました!

飛行機の席は全て通路側にしてもらいまして、
そしてなんと一番後ろの座席でした!
とてもトイレに行きやすかったので、一番後ろはおすすめです!

座席の広さですが、
私は背が女性平均ぐらいで比較的小さいため座席に特に狭さなど感じず、
座席の上で体育座りできるほどの大きさでした。

170cmの旦那も、特に座席に狭さなどは感じていなかったようです。

機内食

お食事は夜、間色、朝と三回配られました。
実際のお食事はこんな感じ。

まずは、夜ごはんです。

私はパスタを選びました。

マッシュルームのパスタ、少しピリ辛でした。
後はサラダ、パン、大福です。

旦那はチキンを選んでいました。

チキンとご飯です。
あとのメニューはパスタと同じでした。

チキンの方も食べましたが、こちらもとても美味しかったです!


おやつは私は、爆睡していて食べ損ねたのですが、
旦那曰く、サンドウィッチだったそうです!

続いて朝ごはん。

これは、オムレツとハッシュドポテトのようなもの。

私は、うどんを選びました。

ちょっと延びた感じだったので、私はあまり得意ではありませんでした。

快適さ

12時間のフライト、どうなることやらと思ったのですが、
意外と早く着きました。
というか、追い風だったようでフライト時間も、
30分ほど短くなっていました!!


ただこの日のフライトは天気が悪かったようで、
今まで乗った中で一番揺れました😱

ディズニーに到着前からアトラクション状態で、正直めちゃくちゃ怖かったです😢

ついにアメリカ入国!!!

そしてついに、アメリカに到着しました!
ここからは、入国審査&国内線乗り継ぎです!
ドキドキ・・・
ヒューストン空港以降は、
また次回の記事でまとめていけたらなとおもいます。

ぜひ次回もご覧いただけると、嬉しいです。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?