見出し画像

【新婚旅行】WDW準備編② 持ち物リスト

20代アラサーの二人が、新婚旅行にアメリカフロリダにある
ウォルトディズニーワールドに8泊10日で行くまでの備忘録です。

WDW(ウォルトディズニーワールド)準備編②
今回は、WDWに行くために準備した持ち物を紹介したいと思います!

持ち物リスト大公開!

私たちが8泊10日の旅行のために準備した持ち物はこちら。

受託手荷物スーツケースに入れる持ち物
受託手荷物リストの続きと、機内持ち込み用

8泊10日もするので、とんでもない量です😨

今回、私たちはキャリーケースを3つ持っていくことにし、そのうちの1つは小さいものにし、機内に持ち込むことにしました。

その理由としては、色々な方の動画を漁っているときに、ロストバッゲージにあって、荷物が次の日に届くことになった方がいたので、何かあったとき用です!

また、このリストの中で、太文字にしているものは揃えなければいけないものでした。

準備費用だけでお金が飛んでいく😂‪‪𓂃 💸

お目汚し失礼しますm(_ _)m

準備段階ではこんな感じ(汚くてすみません。。)

これだけの量があっても、スーツケース3つには余裕がある感じで収まりました!
意外と入るものですね☺️

この中で必要だと感じたものやこれは要らないと思ったものは、また別で書こうと思います!!

とにかく準備は1ヶ月前くらいから、ちょっとずつ進めていくことをオススメします✨

これだけリストを作っていても、準備始めてから足りないものがボロボロと出てきていたので😅
(初めてというのもあるかもしれませんが)

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?