見出し画像

【新婚旅行】WDW準備編③パーク予約とマジックバンド予約

20代アラサーの二人が、新婚旅行にアメリカフロリダにある
ウォルトディズニーワールドに8泊10日で行くまでの備忘録です。

WDW(ウォルトディズニーワールド)準備編③パークの予約とマジックバンドの予約編

今回は東京ディズニーランドにはないシステム!
パーク予約とマジックバンドの購入についてご紹介していきます!

※今回私たちは、パークチケット付のプランを旅行会社にお願いしたので、
自分たちでのパークチケット購入は必要ありませんでした。
そのため、パークチケットの購入は省略します🙏

パーク予約ってそもそも何?

実はWDWは、該当日のパークチケットを購入しただけではパークに入れないんです!

パークに行くには、いつ・どこのパークに行くのか事前に予約をしておく必要があります。

何も知らないで予約なしに行くと、
「行きたいパークに入れない!」
なんてこともありますので、要注意です。

パークの予約方法はどうやってやるのか?

パークの予約方法はWDWのアプリ、
「My Disney Experience」から行うことができます!

パーク予約はアプリではなく、WDWのウェブサイトで行う必要があります。
また、「My Disney Experience」の登録が必要になりますので、事前にアカウントを作成しておくことをオススメします。

以下から、実際の手順となります。



まずは、WDWのサイトを開き、「My Disney Experience」をクリックします。


「Theme Park reservations」をクリックします。


「My theme Park Reservations」をクリックします。

ここからは比較的簡単で、
予約するメンバーを選択し日程と、
行くパークを選択していけば完了です!


アプリでできるものだと思っていた私たちは、
パーク予約画面が全く出てこなくてかなり焦りました😂

【補足】WDWに行く方の中には、パークホップオプションをつけている方も多いかと思います。その場合は、はじめに行くパークの予約のみを行っていれば、パークホップ先のパーク予約は不要となります!

2024年1月に、このパーク予約制度は廃止となります。

マジックバンドの購入

パーク予約をした後に、我が家が行ったのは、
マジックバンドの事前購入です!

マジックバンドは、WDWに行くには欠かせないアイテム。

実はディズニー直営ホテルに宿泊される方は、割引で購入できるんです!
円安が進んでいる昨今、割引価格の購入は大変ありがたい。。😭

マジックバンドって何?

マジックバンドは腕につけるリストバンドのようなもので、
パークチケットやクレジットカードとリンクすることができます。

これ一つ身につけておくと、WDWに滞在中はとても便利なんです!✨

パークの入園や、ライトニングレーンの確認。ホテルの部屋のカギにもなる大変優れたアイテム、、!

また、クレジットカードに連携をすると、WDWパーク内のほぼ全てのショップ、レストランの御支払いも、マジックバンドでできてしまうのです!!
極端な話、マジックバンド一つでパークを回ることも可能。
私たち夫婦も、滞在中は大変助けられた神アイテムです✨

マジックバンドの購入方法とは?

先述したように、ディズニー直営ホテルに宿泊される方は、割引価格でマジックバンドを購入することが可能です。

その購入方法は、マジックバンドもパーク予約と同様に、
「My Disney Experience」からとなります。

購入をすると、アメリカに住所がある方は事前に郵送で自宅に宅配してくれます。
一方で、アメリカの住所を持っていない方は、
自宅への配送はできないため、当日に宿泊ホテルフロントでの受け取りとなります。

割引で購入することができるマジックバンドは、かなり限られているため
「より多い選択肢からお気に入りのものを見つけたい!」という方は、
当日パークで購入することをオススメします!

実際に、私たち夫婦は事前に選んで購入をしていったのですが、
パークで見たことないマジックバンドを見て、
「こっちの方が可愛かったな~」ということが、度々ありました😂

ホテル受け取りの場合、
当日にホテルのフロントでマジックバンドを購入した旨を伝えると、
自分たちが購入したマジックバンドを受け取ることができます!

実際に私たちが選んだマジックバンドです。

マジックバンドの注意点

マジックバンドはとても便利なアイテムです。
しかし便利なだけに注意点もあります。。

それは、クレジットカードをリンクさせたときの場合です。

マジックバンドは受け取った後、アプリと紐づけるために設定が必要となります。
しかし、ただアプリと紐づけただけではクレジットカードと設定はされないので要注意!

クレジットカードをマジックバンドに付帯させたいときは、
フロントの人にその旨を伝えましょう!

すると、フロントで設定をしてくれます。

この時に、一緒に行っている方と別カードで支払う場合は、別々に設定してほしい旨も併せて伝えないと、宿泊代表者のカードにまとめられてしまいます。。💦
後で支払清算が面倒になってしまうので、別々にする場合は必ず伝えましょう⚠️

また、支払明細は基本的にチェックアウト後にメールにて送られてきます。
少ないですが、たまに間違った支払明細が記載されていることもあるそうです😅

その場合、海外にいると中々取り消しすることも難しいかと思います!

なので、前日に明細をフロントでもらうことをお勧めします✨

まとめ

今回は、事前準備としてパーク予約とマジックバンドの購入や注意点についてまとめてみました!

東京ディズニーランドとシステムが全く違うため、調べずに行くと損をしてしまうことがあります(>_<)

日本からも遠いし、できるだけ楽しい思い出を作るためにも事前下調べが大事であることが、私たちも滞在して痛感しております。。

今後WDWに行かれる方にとって少しでも役に立つ情報となりましたら幸いです。
長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました😊

次回はいよいよ滞在レポに進もうと思います!!
レポは写真が多めになるかと思いますので汗
次も読んでくださるとうれしいです

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?