見出し画像

【初めての韓国旅行】4日目編 日本へ帰国

3日目はこちら。

ついに、最終日。
日本へ帰る日となりました涙

帰りの便は、14時ごろだったので、3時間前の11時には到着しておきたい。。
明洞から仁川空港までは1時間以上かかるので、チェックアウトしてからはそのまま空港に向かいました。

帰りは、行きと同じくA'REXに乗ろうと思い、ソウル駅へ向かいました。
ソウル駅から、A'REXの乗り場へ向かっていたのですが、途中迷子に。。

キャリーケース運んでくれる機械ありました。
(自分で運んだ方が早いかもしれない)

行きも同じ道を通っているはずなんですけど、あの時は夜だったせいか、全然道が分らない。。

あちこち、さまよいましたが、
何とかA'REXの改札口まで、たどり着きました。

ここで問題発生です。
チケットを買おうと思ったのですが
今度は、乗ろうとしていたものが売り切れ( ;∀;)

しょうがないので、次の列車を予約しましたが、
空港に3時間前に着くのは無理でした。

11時半頃に着くA'REX

でも、早めに行動しておいてよかったーーーー!
ギリギリだと、多分、色々と間に合わなかった(;^_^A

皆さんもお気を付けください!

時間まで、1時間くらい余ってしまったので、
ソウル駅を二人で探索した後に、A'REXに乗り仁川空港へ。

A'REXに乗っている間は、行きは見ることができなかった、
ソウルの街並みをみて楽しんでいました。

空港に着いた後は、チェックインと出国手続き!
チェックインは、まったく混雑しておらず、スムーズに完了。

出国手続きと手荷物検査は、20-30分ほど並びましたが、
思ったよりも混雑していなかったので、
搭乗手続き1時間前には、全て完了して、搭乗ゲートに入ることができていました!

ここまで全く食事をとっていなかった私たちは、空腹が限界だったので、
搭乗ゲート内にある、フードコートに行きました!

な、な、なんと、そこで「TACO BELL」発見!!!

念願のTACO BELL


よくアメリカに住んでいる日本人の方が、
「TACO BELL」おいしいって言うので
(YouTube情報なのですが笑)
ずっと食べてみたかったんです!!

思わぬ形で、念願を果たしたので、大満足で札幌へ帰りました('◇')ゞ

まとめ

4日目、まったく写真を撮っていない自分にびっくりです!!!
ほとんど移動で、バタバタしていたこともあり(言い訳)
真っ黒な最終日レポとなってしまいました(;'∀')

韓国旅行の総まとめ

韓国旅行は、4日間行ったのですが、時間が全然足りませんでした!
リベンジしたいこともいくつかあったので、また機会を見つけていこうかなと思っています。

しかし、日本人観光客が多い分、
日本語を話せる方や日本人対応慣れしている方が多くて、
他の海外に行くよりは、過ごしやすいのではないかなと思います。
日本から、1-3時間ほどで気軽に行けてしまうのも、良いですよね!
夏は、とても暑かったので、次は別の季節に訪れてみたいなと思います(^^)/

長々とここまで、お付き合いいただきありがとうございました(^^♪
皆さんの韓国旅行の参考に少しでもなりましたら、幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?