見出し画像

ソウルのおすすめアートスポット_ Itaewon(梨泰院)エリア編

2023年11月に、5泊6日でソウル旅に行ってきました!その際訪れたアートスポット紹介の第二弾として、[ Itaewon(梨泰院) ]エリア編をお届けします。

●美術館

Leeum, Samsung Museum of Art & HOAM Museum of Art
韓国の私設美術館といえば、リウーム美術館が有名ではないでしょうか。梨泰院の高級住宅街の中に突如現れる美術館です。私が大学生時代にも訪れたことがあったのですが、その際コレクション展が開催されていて、Young British Artistsの一人、Damien Hirstのホルマリン漬けの作品に度肝を抜かれたのを覚えています。

今回は、リウム美術館から車で50分くらいの場所にある、別館のHOAM美術館にも行ってきました。シャトルバスも出ているので、お時間許す方は是非足を運んで見てください。

シャトルバスの発着時間
LEEUM → HOAM: 09:00 / 13:30
HOAM → LEEUM: 12:00 / 17:00

●ギャラリー

Pace Seoul
世界中に支店を広げているギャラリーの一つ。少し前の展示で、奈良美智さんの
個展にBTSのメンバーが足を運んでいたのも話題になりましたね。

FOUNDRY SEOUL
こちらのギャラリーは行かれなかったのですが、次回は行きたいと思っています。


アートスポットは以上なのですが、「Beaker」というセレクトショップがとってもおしゃれだったのでこちらもおすすめです。私は寒さに負けて、ダウンジャケットをゲットしました!

いかがだったでしょうか。ぜひアートの旅に出かけてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?