見出し画像

チェルシーとロルバーン

最近、衝撃的な出来事が二つありました。

ひとつはチェルシーが発売終了になるということ。

グミなどが人気になり
硬い飴の需要が少なくなり
売り上げが低迷したため、ということでしたが・・・
チェルシーがなくなることを惜しむ声のなんと多いことか!

こんなに人気なのになぜ?

まぁたしかに緑のチェルシーLOVEな私も
もうずいぶん長いこと買っていませんでしたが、

「君たちが買ってくれたらチェルシー、まだ売るよ〜」

って知らせてくれたら買ったのに!
と思うのは私だけでしょうか。

ああ、遠足の宝物だったチェルシーよ、ありがとう。

そしてもう一つは・・・
いつからなのかは不明なのですが、
愛用のロルバーンA6(文庫本サイズ)ノートが完売となり
どこを探しても手に入らない!!



お気に入りだったロルバーンA6ノート

公式サイトには「完売」となっていて
生産終了ではなさそうなので
再入荷の可能性もあるのかもしれませんが。

このノート、旅ノートとしてとても重宝するのです。
表紙の色もカラフルで可愛いし、
ペランペランなわりに表紙も中の紙もしっかりしています。

旅はなるべく身軽でいたい。

いっときは必要なことや旅のメモはスマホのメモアプリに入力しておけばいっかな、などと思ったこともあったのですが、
旅先でも時間をとって「書く」ことはある種の豊かさなんだなと気づきました。
そうして書いたものは後に見た時に
スマホのメモよりもはるかに愛おしく楽しい。
その時の風や光、匂いまで蘇ってくるのです。

コロナ禍以降プライベートで海外には行っていなかったのですが
今月末から久しぶりに渡航します。
その前に旅ノートの補充をしようとポチろうとして発覚した今回の「完売」。

結局、それに近いサイズのリングタイプの
ロルバーン・デルフォニックスMを購入。
今回の旅のお供にすることにしました。

厚みがこんなに違うんだよねぇ。


デルフォニックスの厚みは3倍くらい?

でもね、ひとつよかったことが。

こんなのを見つけたのです。

デルフォニックス専用のシマちゃんのブックマーク。

シマちゃんの他にもいろいろな絵柄がありました。

おおおおお。
これはぐぐぐっと上がります。
多少重くなることを帳消しにしてなおプラスになる楽しさ。

このノートにどんなことを綴る旅になるのか、
楽しみだなあ。

ちなみに・・・アラスカ用とアフリカ用も購入ww。

それぞれに似合いそうなブックマークまで購入

いつ行くんだよ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?