見出し画像

2019

あけましておめでとうございます!
今日から2019年。気持ち新たに、noteを始めることにしました。

というのも、2018年の年末、2018年の振り返りということで、ミミクリメンバーに共有してもらったこちらの振り返りシートを使って1年間の振り返りをしてみて、

画像1

「これもこれも、全部2018年の出来事だったのか…」と思うくらい、2018年に経験したたくさんの出来事を思い出したものの、1つ1つの出来事から学んだはずのことを全く言語化できていなかったため…。2018年は毎日が目まぐるしく、本当にあっという間に終わってしまった…(修士を卒業したのも2018年だったのか…と思うくらい)

2019年1月1日から「日々どんな些細なことでもいいから見たこと、考えたこと、触れたこと、もやもやすることなど言語化することを習慣づけよう!」と思い、noteに書き留めることにしました。
…が、すでに初日すらこれを書きはじめたのは21:30をまわってる( ̄・ω・ ̄)
先行き不安( ̄・ω・ ̄)

noteで書き留めていきたいこと

こういうことを、今後書いていけるといいなあと思っています(随時更新)

「まちづくり」「地域活性」に関しての考え・研究知見・メモ
「学習」「組織開発」「人材開発」に関しての考え・研究知見・メモ
WORKSHOP DESIGN ACADEMIAのコンテンツを見聞きして考えたこと
読んだ本・論文について
あるトピックについて知人友人(主にミミクリメンバー)と話したこと
ふと見つけたもの・出会った人・こと
1ヶ月の振り返り
ぼやき(雑)

読んだ本について、なにかを書きとめていくことも、その内容を数ヶ月後に見返す際にまた違う考えをもっていたりしたら面白いな、と思いつつ。(まだ書いてすらいないのですが…笑)

ミミクリデザインで運営しているWORKSHOP DESIGN ACADEMIA(WDA)での出来事についても、せっかくなので書いていけたらいいなあ。

ということで、2019年は、アウトプット・言語化を起点に、飛躍の1年にしていきたいと思います…!よい1年にするぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?