見出し画像

スマホを置いてお散歩 #3

ただスマホを家に忘れただけですが、、

スマホ依存症の私には、最初、時間もわからないから不安だし、何かわからないけどいつもじゃない不安でいっぱいでした。

だけど、あら不思議。
少しすると開き直り、目の前のことに集中して楽しんでました
気づけば、2時間くらいかと思ったら3時間も経ってました…

意外と時計って外にいるとないことにも気づいたり。花🐶とも思いっきり向き合って遊べたり。
お天気がとても良かったので、真っ青な空をゆっくり眺めて冬の晴れの日を味わったり…
頭にも心にもとってもいい時間でした🥰

あえて、スマホを持たずに出かけるのも新しい発見があるので、時にはいいかも。
これが、デジタルデトックスなのかな❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?