見出し画像

【VRoid獣人モデル】おおかみわんこ『うーた』

獣人描きのHEMOさんとのコラボ獣人モデルブランド。
『ケモケモもふもふ』より、この度第一弾のVRoidモデルを発表出来ました!!!

『ケモケモもふもふ』は
デザイン担当のHEMOさんと(https://twitter.com/hemogie)
モデリング担当の弓屋 晶都が(https://twitter.com/yumiya)
VRoidでの獣人表現の限界に挑戦する、もっふもふの獣人VRoidモデルブランドです。

特徴としてはVRoid製にこだわっているところですねー。
unityやBlenderを使わなくても、気軽にお着替えができて、
手軽に楽しめるもふもふの獣人モデル。というのがコンセプトです。

手持ちアイテムや帽子等はBlenderで作っていますが、
使う側の人はVRoidとブラウザだけあれば大丈夫ですよー♪♪

ケモケモもふもふモデル第一弾のうーたくんは
NEOKET5合わせで10/7から配布開始しました!!

中身はモデルと普段着の他にお着替えも二種類入って、
長袖と半袖にパジャマもそろえた年中可愛がっていただけるセットになってますー♪♪

ふわふわのキャンディクッションは抱きしめたくなるサイズ感です🍬

マリンハットもリボンがゆらゆらして可愛いです💕

ヘアピンも、それぞれのコーデに合わせて三種類ついてきます。
かもめさんのヘアピンが可愛いです!!

vroidファイルでの配布なので(VRMもついてます)
どなたもお気軽にうーたくんと色々お着替えを楽しんでもらえると嬉しいです♪♪
肉球や爪はお好みで取り外しもできます。

NEOKETさんの会場で使えるサンプルアバターもVRoidHubにご用意しました。
どなたもお気軽に💖を押してご利用ください♪♪

こちらはパジャマ版です。
同じく、VRoidHubでVRoidHubでハートを押しておくと、NEOKETさんのアプリからご利用いただけます。
他のVRoid Hub連携アプリからも呼び出しできますので、お気軽にお試しください♪♪

こちらはマリン風のお洋服を着たアバターです。
サンプルにはサンプルマークが入ってますので、
お試し利用で気に入っていただけた方はご遠慮なく
お写真バシバシ撮ってガンガン上げていただけると、
こちらも宣伝になって助かります!!!(笑)

プロモーション動画にも初めて挑戦してみました。

NEOKETさんではこんな感じです。

うーたくんのモデルには服が3着全部セットでついていますが、
パジャマとマリン服はお洋服だけのセットもありますー。

こちらは普通頭身のVRoidっ子も着やすいように調整をした
VRoidカスタムアイテムなので、お気に入りのVRoidっ子でお楽しみください♪♪
※マリンハットやクッションは付属しますが、
 ヘアピンはうーたくん本体の付属アイテムの為、衣装セットには入っていません。

今回はケモケモもふもふのブランド立ち上げを記念して、
ロゴTシャツの無料配布なんてこともやっております(笑)

さらには、リアルグッズまで作ってしまいました(笑)
HEMOさんのデザインしてくださったケモもふロゴが可愛すぎて……っっ!!!

カラフルポップなビタミンカラーのメガネ拭きは
鞄に入ってるだけでちょっと元気になれて、
レンズを拭くとさらに幸せになれちゃうので、個人的にはオススメです(笑)
↑早速毎日使ってる人

ケモケモもふもふでは、次回もNEOKETさんに合わせて、
新作のVRoid獣人モデルが発表できるといいなと思っていますーっっ♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?