見出し画像

だから選挙に行こう / 子供最低3人くらい産むように

https://www.sankei.com/politics/news/190529/plt1905290030-n1.html

昨日の夜、バイトを終えスマホをチェックすると目に飛び込んできたこのニュース。相変わらずではあるけど、感覚が麻痺してはいけない。ちゃんと絶句した。

女性を産む道具としてしか思ってない桜田の発言通り、子ども3人産むことだけに焦点を当てたとして、通院・出産費用で最低150万円はかかるけど、それを国が負担してくれる前提なのかしら。
そして産むだけならまだしもその3人の子を育てる、大学まで入れてあげたいとなったら……。
どうして金銭面を気にせずに子育てできる制度が整ってすらないのに、こんな発言ができるんだろう。
そもそも、それを整えるのが政治家の仕事なんだけど…。
こんなにも社会が見えてない人間(女性を産む道具としか思ってないことも含めて)が政治を担ってる現実、日本万歳🇯🇵🇯🇵

でもいくら桜田がロクデナシでも、この人(自民党所属)を選んだのは私たち国民なんだから文句言えないよね〜〜。日本国民万歳🇯🇵🇯🇵

だから皆、選挙行こう!!
私たちの未来は私たちがつくるんだよ、誰かがつくるものじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?