見出し画像

西暦2023年スシロー記

スシローに行った

コウイカがたべたくてスシローに行った




なかった





終わりだ




















仕方がないので普通に食べよう
※途中から記事書こうと思い付いたので途中までは寿司の画像がないです。


まずは「びんとろ」と「にしんのなめろう軍艦」
びんとろはよく家で食うのでまあ見慣れた味だ
にしんのなめろう軍艦はおいしい


次は「サーモン三貫盛り」と「いか」
サーモンはあんまり食わんけどたまに食うとやっぱうまいね
俺が求めているイカはこれじゃない…うまいけども


フェア的なものがやってたのでそのメニューの「塩〆カレイ」と「まついか」
塩〆カレイ、今のスシローの正解です。全員食べた方がいい。これ食べてこれ書こうと思ったわけだし
俺が求めているイカはこれでもない…いかよりもさらにうまいけども


今までに食ったうまかったのを再度プッシュ「サーモン三貫盛り」と「塩〆カレイ」
うまいね、油の雨嵐疾風怒濤サーモンと上品油の塩〆カレイ。
ヤンキーとお嬢様みたいだね、この二皿でTwitter漫画書けるよ。三貫のなかに油っこくないシンプルサーモンがあるのもポイントだ、お裁縫とかが趣味なのかな?お嬢様も油を感じるから実は二郎系に行くのが趣味だったりする?

サーモン三貫盛り


塩〆カレイ


次に食べたのは「活〆はまち」と「シーサラダ」

はまち厚い!うまい!鯛とか系列のさらっとした香りで非常にうまい、鉄板だね

活〆はまち


シーサラダって文字見てバカにした人、あなたがバカです。人にバカって思う人がバカなんです、ばーかばーか。
ホッキ貝とかなんかよくわからん歯応えのいいやつがいっぱい入っててうまいです。

シーサラダ


お次は「塩〆カレイ」と「まついか」

ごめんね?でも正解だから、食べるよ?「人に見せるものだしいろんな種類食べたほうがいいんじゃない?」とか関係ないから。正解だから食べるんだよね。

「正解」

正解(塩〆カレイ)


イカっていうものがそもそも殿堂入り級にうまいんだからまついかもうまいよ、そりゃあね。コウイカが燦然と輝きすぎるだけ。あと、イカは回転寿司行くと最低3皿は食わないと発狂するからこれは薬。イカの裏に第1類医薬品って書いてあったし。

まついか


後ろのキッズの足ガンガンに殺意


NEXTは「まぐろ」と「たまご」

急にショタになってすみません。後ろのキッズに対抗したくなったのかも。
まぐろはなんか薄かったしあんまびんとろとの違いわからんかも。


たまごうまっ。正直ナメてたけどうまい。いつもたまご食う度に思ってる気がするけどうまいわ。だしが香るね。


お腹いっぱいになってきたな…

お茶ゴクゴク…ガリシャクシャク…

「いちごのミニパフェ」食べよっと♪
全く騙されたわけじゃないし嘘偽りはないんだけど君ちいちゃいねぇ~、うまいねぇ~ヨーグルト、クラッシュストロベリー、ストロベリーアイスが合わさって最高だよぉ~。

いちごのミニパフェ


お腹いっぱいになったから〆に「サーモン三貫盛り」と「まついか」食べるね

サーモンの一番でかいやつが一番うまい。ここで、でかい=うまいの等式が成り立つから多分インドゾウはうまいとなります。ここ、小学校受験で出ます。

まついか頼んだのは持病のせいです。ラストをイカシリーズにしないと五臓六腑全部ダメになる病気にかかってます。俺の臓器はスシローによって救われている。ありがとうスシロー。

まついか


お腹いーっぱい。コウイカがあるときにまた来たいなぁ。

あと、塩〆カレイは正解だからみんなも食べたほうがいいよ。
※行ったスシローを後日調べたら塩〆カレイがメニューになかったので、限定かもしくは行かないとわからないタイプのやつっぽいです。もしかしたらメニューにひらめ食べ比べってのがあるからそれ繋がりかも?

ひらめ食べ比べは9/10までなのでお早めに


以上、黄13皿 赤3皿。計16皿 + ミニパフェでした。
見てくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?