見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第48話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


「失敗できないコメディアンは成功できない」
コメディアンは民主的に、自分の判断より観客の反応の方を信じている。


作家エリック・バーガーの言葉です。
やりたいことが見つからないと言っても、先生は教えてはくれません。


おじけづかないで、どんどん新しい事を試してみることです。
自分で試して体験してみないと、それが自分に合っているかどうかも分からないのです。


問題なのは、「やりたいことが見つからない」と言って何も動かないことです。
最初から、自分の「やりたい事」や「天職」に、一発でぶち当たる人は、世の中にそうはいないのです。


「目の前に来た仕事」「紹介されたり、ご縁のあった仕事」「人から頼まれた仕事」に文句を言わずに、ニコニコしながらやっていくと良いのです。


すると、そのうちに何か新しい道が見つかります。
動いていれば、自分が思ってもみないようなところに行けるのです。


そして、どんな仕事でも、その中に楽しみや面白みを見つけることです。
世の中には100%楽しくて、面白い仕事なんてないのが普通だからです。


仕事は、辛い事や、厳しい事、嫌な事があって、ほんのちょっぴり楽しい事があるからやっていけるのだと思う。


それは人生でも、全く同じことだと言えるでしょう。
良い事も悪い事があるのが人生です。


だからこそ、そんな人生に対し、どう楽しんでいくかが重要なのです。
とにかく前に進み、行動する事が大事ですね。


出来るだけ、新しい事にどんどんチャレンジしてみましょう。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。