見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第10話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


今日は「学ぶ心」について考えてみたいと思います。
皆さんも学ぶことは、とても大事だと思っていらっしゃると思います。


たとえ自分一人の頭で考え、自分一人の知恵で生み出したと思っていても、本当は全ては他から教わったものなのです。


幼児は親から、児童は先生から、後輩は先輩から・・・。
そうした今までの多くの学びの上に、今の自分の考えは成り立っています。


学ぶ心さえあれば、万物全てがわが師となるのです。
広い宇宙の中には、脈々とした自然の摂理というものが流れています。


そして、自然の摂理の中に、人間の尊い知恵と、体験が数多くにじんでいるのです。
なので、これらすべてに学んでいく姿勢を持ちたいですね。


謙虚な姿勢で学ぶ事で、新たな発想も生まれてきますね。
その姿勢が生涯現役にもつながるのだと思います。


世の中は、常に移り変わり進化を遂げています。
常に学び続けることが出来るように、頑張っていきましょう。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。