見出し画像

おせっかい協会会長でいらっしゃる
高橋恵(めぐみ)氏は、
《ものの見方は一つじゃない。見方を変えると味方が増える》
という事を常に仰っています。

人生は悩みは尽きないもの。
でも、決断する事に迷った時は、
一度立ち止まる勇気も必要だと思います。

一度立ち止まって周りをよく見ると、
八方塞がりだと思った事がそうではなかったり、新しい視点が見つかる場合があります。

こうした行動をする事で、一方的な見方や考え方から離れて、落ち着いた判断も下せるようになります。

悩みの解消法に「三百六十度見渡し」
をお勧めすると高橋さんは言います。

その方法により一つしかないと思い込んでいた悩みの解消法が、実はいくつもある。

その事に気づいて、見方を変えると、不思議とその場が明るくなり、応援する人が増えるという。

感謝のエネルギーが出るようになるのです。

苦しい、もうダメだと思った時、
今一度どこかに解決策はないか、思いを巡らせてみましょう。

必ずあなたが諦めない限り、解決策はこの世に幾つもあるのです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。