見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第96話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


今日はスティーブジョブズの言葉をご紹介します。
スタンフォード大学の卒業式に招かれた時のスピーチの一説です。


「未来をあらかじめ予測して、点と点を繋ぎ合わせることは出来ない。
のちの過去を振り返った時、点と点は繋がるだけだ。
だから、今やっている事を信じて、実を結ぶと信じて行動するしかない」


スティーブジョブズはビジネスで「点」を乱打する事に夢中でした。
数え切れないほどの失敗と確執を抱えながら、ひたすら前進したのです。


好きに夢中で打ち続けた「点」が、思いもかけな形でつながり、ビジネスチャンスに数多く恵まれたのだと思います。


私達もいろんな圧力に屈することなく、圧力に対して嚙みつくのではなくて、そのエネルギーを自分に向けていくのが良いと思います。


「点」を打つ。
「点」を打つ習慣が雑音を遠ざける。


今やっている事に集中し、未来を見据えて新たな事に挑戦していく姿勢が、私たちに最も必要な事であるとジョブズが教えてくれます。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。