見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第69話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


今日はサミュエル・ウルマンの詩、「人生航路の贈り物」をご紹介します。

🍀「人生のどんなところでも気をつけて耕せば、豊かな収穫をもたらすものが手の届く範囲にたくさんある」


辛い体験を乗り越え、月日が経って振り返った時に、その人の心の中に育まれていたもの、それは自分の手の届く範囲に素晴らしい宝物があったという気づきです。


例えば、人と人との繋がり、大自然の美しさや恵み、目に見えない力で生かされている事への感謝など、多くの事が挙げられると思います。


その事に気づいた人は、自分の小さな幸せだけに生きるのではなく、僅かなことでも誰かの喜びの為に生きたいという心の逆転が起こるのです。


「耕す」という意味は、自分の持てるエネルギーを自分お幸せの為に使うのではなく、他の人を生かす道を整えていく事を意味しているのです。


少しでもいいから、自分の事のみに目を向けるのではなく、苦しむ人にさりげなく手を差し伸べられる人になりたいですね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。