見出し画像

人生を、仕事を発展させていく上で欠かせない能力といえば何だと思いますか?

それが「開発力」であると過去の偉人は教えてくれる。

では、開発力に何が必要かというと、3つのポイントがどうやらあるようです。

一つが「根気強さ」
諦めないで続ける事。

二つ目が、熱中する事。
利害を超えて、そのことに力を尽くすこと。

そして、三つ目に、人智の力ではどうしようも時に必要なのが、「祈り」の力だと言う。

とことん人事を尽くしても、どうにもならない限界に追い込まれる。

そういう自力だけではどうにもならない限界を超えるのに、神に祈るような敬虔な気持ちを持った時、天は不思議な力を授けてくれるという。

人力の限りを尽くしたあとは祈るしかない。

常に謙虚な気持ちを持ちつつ、努力する事を忘れないようにしたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。