見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第67話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


斉藤一人さんは、いつも人生が楽しいと言います。
「一人さんはお金持ちになったから楽しいのではないですか?」と言われる事もあるそうです。


でも、一人さんは、お金持ちになる前から、いつも楽しかったのです。
楽しいから、お金持ちになったそうです。


自分の人生の舵は、自分で握っていると思っているから、人生をどうにでも出来るのが楽しいのだそうです。


一人さん流に言えば、人生は「映画」と一緒。
自分が監督で、自分が主役。


喜劇にするか、悲劇にするか・・・。
どんな映画、どんな人生にするかはその人の自由なのです。


思い通りにならないことが起きたら「次は何が起こるのか、どう乗り越えようか」と考えるのも楽しい。


一人さんの存在自体が楽しいのだと、ご自身で仰っていました。
なるほどです。


そうやって楽しく生きていれば、友達が出来ないとか、人間関係が続かないという悩みが、不思議となくなっていくのだと思いました。


🍀「今日は楽しいね」
これが、最高の人を惹きつけるフェロモンワードだそうです。


「今日は楽しいね」と言っている人の周りには、楽しい人が集まってくるし、人生を喜劇にするか、悲劇にするかは自分次第。


今日も笑顔を大事にしましょうね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。