見出し画像

開運への導き~『人生には「引き」が大事という話』

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


今日は「利他の精神」について、とても面白い記事を見つけましたので、紹介させて頂きます。

成功しない人の条件

ある経営者さんのお話です。
「人生で一番大切な物は何?」と聞いた所、「それは自分にも分からないが、絶対に成功しないという条件は分かる」と答えました。


さて、その条件は4つあったという事です。
皆さんはお分かりになりますか?


一つは言われたことしかしない人。


二つは、楽をして仕事をすることが可能だと思っている人。


三つは、続かないという性格を直さない人。


4つは、直ぐに不貞腐れる人。


確かにそうだなぁと思いました。
手抜きをしようとすればするほど、成功から遠のいていくのです。

利他の精神が大切

一つ目の言われたことしかしない人は、面白みや可愛げがなかったり、
人間の魅力がどこか欠けるような気がします。


二つ目の、地道な努力をしないで、自分だけ楽をしようとすると、面倒な事を人に押し付けてしまいがちになります。


そうすると、無気力になって、自分には関係ない仕事はしたくなくなって、自分勝手な人になります。


続かないという性格も、商売にとっては致命的。
直ぐに諦めてしまっては、商売は続かなくなるでしょう。


直ぐに不貞腐れると、魅力がないので、周りから好かれず、いつも不機嫌で、我儘になりやすく、自己中心的になりやすいです。


すると、周りからの「引き」がなくなり、引っ張り上げてもらえなくなります。


私達がこの世に生まれてきたのは、少しでも魂を向上させて、あの世に帰ることです。


「少しでも多くの人に喜んでもらう」利他の精神を発揮して、魂を磨いていく必要があるのです。


自分だけが良ければいい「利己」の反対の「利他」の精神を磨くと、必ず「引き」がもらえます。


その事を心に刻んで、共に頑張っていきましょう。
今日も応援しています。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。