見出し画像

人間の脳は、自分が強く意識しているものを、指示を出さなくても勝手に探し出してくれると斎藤一人さんは言います。

たとえば一人さんの場合、「世の中はだんだんよくなるし、未来は明るい」という思いが当たり前だから、何があっても大丈夫だし、「俺は最高にツイてるぞ」って、思うと、脳が勝手にそっちの方向に導いてくれるのだという。

そして心の中は、ずっと愛で満たされているのだそうです。

すると、自分は幸せになりたいとか、無理に楽しい事を探さなくても、心の中で強くインプットされている事を、脳が勝手に判断してくれるから、明るいことしか認識しないのだという。

脳は善悪を判断出来ないのかもしれません。

その人が心に描く事を、脳が判断してそのまま現実に現れるのだとしたら、ある意味、この世で起こる事は、「思い通り」になっているのかもしれません。

出来るだけ明るい方向に目を向けて、日々笑顔を心がけるようにしたら、脳は辛い状況にあっても、楽しく感じられるようになるのかもしれません。

やはり自分の考え方で、明るい未来を作る事は可能なのだと思います。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。