見出し画像

皆さんは、人生の中で岐路に立たされて迷った時、どうしようと思いますか?

例えば、勉強しようか、漫画を読もうか迷ったり、仕事をすべきか、横になるかという小さな事まで、私たちはいつも選択を任されています。

そんな時、自分はどっちも選べなくて、なんて不甲斐ないんだろうとか、何故大きな事が出来ないんだろうと悩むのは時間の無駄だと思います。

それよりも、二者択一で考えて、どっちがマシかを選ぶ方が良いという事を聞きました。

人生に、完全に進める攻略法なんて存在しないからです。

そして、このように二択にしぼってから「どっちがマシか」ということについて 考えるのです。

その結果「よりマシな方」を選んでみるわけです。

実際、人生において「パーフェクトな振る舞い」なんて、できるわけがありません。

すべてにおいて何の間違いもなく、完全な動きをしていくことなんて出来ないのです。

辛くてもテストが目の前であれば、勉強した方がマシだと思えるし、体調が悪ければ、仕事を休んで横になり、ベストな状態で仕事をした方が良い場合だってあるのです。

こうして、マシな方を選択していき、少しずつ努力する事で、前に進んでいくことが可能になるのだと思います。

迷った時は、マシな方を選んでみる…そんな生き方も、取り入れてみてもいいかもしれませんね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。