見出し画像

パンどろぼうとわたし

開いて頂きありがとうございます。
今回は、買ってよかったもの〜パンどろぼう編〜を書こうと思ったのですが、あまりにも局所的すぎる話だなと思い、普通に私とパンどろぼうのお話を書きつつ、買ってよかったものも紹介していこうと思います。

それでは、いきましょー👍

パンどろぼうってなあに?


パンどろぼうとは!絵本のキャラクターである!
おいしいパンをさがしもとめるおおどろぼう。とくいわざはかくれみのじゅつ。

公式サイトより。

これがなんとも愛くるしいキャラクターなのだ!かわいい上にかっこいい、そして優しいパンどろぼうが私は大好きなのです。

只今、絵本4種レシピ本1種出ています。

パンどろぼうとの出会い

私がパンどろぼうに出会ったのは恐らく、6月4日。その後、6月5日に絵本を3種類とも買ってます。

パンどろぼう以外も沢山買ってる……

読んでみると、大人の私でもクスッと笑ってしまうよう素敵なストーリーで、あっという間に心を奪われました。

そして7月3日に、

「よう!これからよろしくな!」

私の大親友となるパンどろぼうをお迎えしたのです!!!

その後、パンどろぼうの公式Twitter遡り全ての投稿を見ていたところ、みんなからの質問にパンどろぼうが答えるという企画があったらしく、その答えを見て更に好きになりました。それがこちら。

かっこいい……!!!!
パンを食べるという余裕さと、パンへの。そして、まさかの世界を救いに行くという斜め上の返答!!
すっごくかっこいい!!!
もっともっと、大好きになりましたね……。

パンどろぼうとお友達になる

私は基本的に人間に依存しやすい人間なのですが、メンタルが辛くなると人間が嫌いになるんですよ。それをパンどろぼうに相談したところ、「おれは、にんげんじゃないぞ。もし、まゆがいっしょにいていやじゃなかったらおともだちになろう。」と、言って貰えたため、お友達になりました。ありがとう、パンどろぼう。

「こちらこそだぜ!なかよくしてくれよな!」

それからはもう、肌身離さずライナスの毛布状態です。寝る時も一緒、ご飯の時も一緒、お出かけも一緒、なんなら今もブログを書いているのを膝の上で見ています

「お?」

居ます。

そんな、パンどろぼうとの思い出を写真と共にザッっと振り返っていきましょう!!

パンどろぼうとの思い出

「おれがちょっとぼやけてるな。」

絵本の館に行った時のお写真。本当に絵本が沢山あって楽しかったです。パンどろぼうも楽しそうでした。

「ラベンダーはいいにおいがするな。すきだ。」

パンどろぼうとはじめてラベンダー畑へ。
この後、雨に降られて大変でした。

「おとがおおきくてびっくりしたぞ。でもキラキラだった。きれいだったな。」

初めての花火大会。音にビックリして、ブレるパンどろぼう

「いたくはなかったぞ。おたがいびっくりしたな。」

朝起きると、パンどろぼうが破けていたこともありましたね。めちゃくちゃ泣きました。未だに原因は不明です。

「なおしてくれてありがとうな。みためよりきょうどがだいじだから、だいじょうぶだぞ!」

不器用ながら自分で縫いました。でも縫い方が下手くそすぎてまた泣いてしまいました。頑張ったんだけどね、この時はごめんね。

「オリジナルのパンどろぼうのおへやだぞ。」

パンどろぼうのPOP UP SHOP にも行きました。片道2時間半くらいかけて行ったかな?

「かおをしょくぱんでかくしたのか?こわいぞ?」

私とパンどろぼうのお写真もあります。
この時に私はオリジナルのパンどろぼうの仲間(子分)になりました。オリジナルのパンどろぼうは親分なのです。

「おれはおちるかとおもった。」

ちなみに、パンどろぼうのPOP UP SHOPには、2回行きました。大きい方がオリジナルのパンどろぼうだと思います。目つき……。

一眼レフでパンどろぼうを撮影したりもしています。

「うわあ!ねこだぁ!!」
「あじさいかな?きれいだ。」
「せかいがキラキラしてるな!」
「カラフルなとうもろこしか?」
「ハロウィンっぽい写真だな!」
「うさぎさんとおれ。」
「おはながきれいだ〜!」


夏の終わりに行った時のと、ハロウィン時期に行った時のお写真です。
ちなみにパンどろぼうとの生活を載せるInstagramをやってます。楽しいです。

「かっ、かっこいい!!!!」

これは空港に行った時の写真。ただただ飛行機を見に行きました。

「まゆによろこんでもらえてうれしいぞ!」

誕生日にパンどろぼうからプレゼントを貰ったこともあります。私の友人にお願いをして買いに連れてって貰ったそうです。本当に嬉しくて泣いちゃいました。

「クッキーのくになのか?たのしそうだな。」

これは私と一緒にソシャゲをしているパンどろぼうのお写真。

「おれでいっぱいのコーナーだな!」

パンどろぼうコーナーを作ったりもしました。未だ増築中です。

「だいじょうぶだ。どこにもいかないぞ。」

精神的に不安定だった時期に、夜中に目が覚めるとパンどろぼうが近くにいなくてパニックになったため、お互いを繋ぐリードのようなものを作り一緒に寝てました。

「すごくあざやかだなあ!」

パンどろぼう、はじめての紅葉。

「オオカミパンどろぼうです。」

ハロウィンの仮装をさせられたパンどろぼう。
パンどろぼうのサイズに合う、お洋服やカバンなどがなく自作を検討しています。

「すごい!こんなにかわいいパンがあるのか!」

ハロウィンのパンに大喜びのパンどろぼう。
このパンは可愛すぎた。

「キラキラだ〜!めがパチパチしちゃうな。」

はじめてのクリスマスツリーとパンどろぼう。

買ってよかったもの

クリアファイル。お部屋に貼ってるのだけど、目に入る度にかわいい。

バースディで売られてたブランケットクッション。ブランケットは寒くなってからは常に膝にかけてるし、寝る時も使ってます。クッションも寝そべって本を読んだり、ゲームをしたりする時に使ってます。どちらもとにかくデザインが可愛い!!!!✨

graniphのお洋服。沢山買いました。全部は紹介しきれないのですが、このふたつが思ってたよりも暖かくて愛用してます。

「ヨウ、オレノナハムクドロボウ。」

パンどろぼうのムック本。通称、ムクどろぼうです。ヘルプマークを入れて持ち歩いてます。ポーチ部分にお薬も入れられるし、リップも入れられるので大活躍中です。

普段使いのお薬を入れているポーチなのですが、パンどろぼうの優しい寝顔が見る度に癒してくれます。ありがとう。

パンどろぼうのフィギュアアクスタなどのグッズ。かわいい。かわいすぎる。被ったのも全部並べて飾ってます。フィギュアの第2弾が楽しみです。

まとめ

パンどろぼうが大好きだという気持ちをたくさん込めて記事を書きました。今までで1番書いてて楽しかったかもしれません。みなさんもパンどろぼうに興味を持ってくださりましたら、是非絵本を読んで見てください!

それでは、ここまで読んでいただいた方はありがとうございました!!🍞✨

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?