青竹ふみふみ


足の裏が痛い。
正確には、土踏まずが痛い。

学生の頃から、職は変われどずっと立ち仕事をしてきました。期間にして四半世紀。増え続ける体重で負担も植える中、よく頑張ってるよわたしの足。

足の裏に湿布を貼って寝るとスッキリするのですが、やはり物理的にほぐしたいわたし。
こうして机に向かっている間、足の裏でゴルフボールを転がしています。痛い。そして気持ちいい。

子供の頃、母親がよく「足の裏を踏んで」と言っていた理由がわかりました。「肩揉んで」「腰揉んで」もよく言われたなあ。今ならわかるその気持ち。わたしも大きめの猫に背中を耕してもらいたいもん。

イボイボのついた足形のやつ欲しい。


実家に行くと全力で乗ってしまう。最初はうめき声を上げるくらい痛かったけど、今は割と長いこと乗っていられる。気持ちいい。買おうかな。

それと職場のカウンター内に足踏み竹置いて、ふみふみしながら仕事したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?