ハッピーバースデー


「母の友」という雑誌があります。

わたしは母になることを選ばなかった身ですが、声優・ナレーターの諏訪部順一さんのコラムを読むために毎月買っています。
間もなく5月号が発売されるという今になってやっと4月号を読みました。

街を歩いていて、ふと立ち寄った本屋さんで目についた本をパラパラとめくったら、「わたしへのメッセージかな」と思うような文章に出会ったこと、ありませんか?

今回の諏訪部さんのコラムが、まさにそんな感じで。

ちょうど仕事の人間関係でモヤモヤを抱えていたこともあり、心のカサブタがぽろっときれいに取れたような気持ちになりました。
今このタイミングで読めて良かった。

諏訪部さんの文章から感じるのは、芯のある優しさ。
いつか書籍になったりしないかな。全力で推します。なんならPOPも書く。


そういえば諏訪部さん、今日(3月29日)はお誕生日ですね。おめでとうございます。

わたしの亡き父も今日が誕生日なのです。お祝いに父の好きだったモンブランケーキを食べます。わたしが。(昨年も同じことしてた気がする)

ハッピーバースデー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?