歯医者さんで歯を磨いてもらうのって、どうしてあんなに気持ちがいいのでしょうね


抜歯から1週間経ったので経過を診てもらいに行きました。

とりあえず抜いた跡の穴は問題なしとのことで、これから全体の歯石を取っていくことに。
口の中を6ブロックに分けて少しずつ進めていきます。

今日は右上の区画の歯石取り。
キィィィィィィンという機械音が耳に刺さりますが、慣れてくるとそのまま寝てしまいそうな図太いわたし。機械で表面の歯石を取ったら、次は手作業で歯茎の中をガリガリと。
歯石を取ったあとって、歯がツルツルになって気持ちいいんですよね。ついでに歯も磨いてもらいました。

美容院で頭を洗ってもらうのに匹敵する気持ちよさ。毎回磨いてほしい。奥歯なんて磨きにくいどころか歯ブラシ届かなくないですか?
今日は奥歯の奥の上手な磨き方を伝授してもらい、ものすごい顔で磨く練習をしてきました。

来週、今度は上の中央エリアの歯石取り。その時に奥歯の奥もちゃんと磨けているかチェックが入ります。
本気で磨かなければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?