サンタさん、iPad Airが欲しいです。

暖かくなってちょっと活動的な気分になってきたからでしょうか、物欲が冬眠から目覚めました。今ならまだ寝ぼけているけれど、ちょっとした刺激でポチポチしてしまいそうな危うい状況です。

先日のトラベラーズノート然り。

黒いトラベラーズノートを持っているから、ずっと買えずにいたけど諦めようと思っていたんです。そこへまさかの再販。手に入ることになってウハウハ。(いとゆきさん、本当にありがとう!)


今、新たな危機に直面しています。
アップルイベントで、新しいiPad Airが発表されたんですね。

ずっと古いMacBook(白いポリカーボネートのやつ)を使ってきました。OSのアップデートができなくなり、そうなるとアプリもどんどん使えなくなってくる。
Webの閲覧ならWindowsマシンより断然サクサク動いてストレスなく見られるんですが、気に入っていたTwitterクライアントが使えなくなったり、セキュリティソフトの対応OSから外れてしまったり、悲しさが増していく一方。

それで、MacBookを買い替えようと、最初は考えていたんです。
ただ用途を考えたとき、iPadのほうが使いやすいのでは?と。

電子書籍、今はiPhoneで読んでいるんですが、いかんせん画面が小さい。いちいち拡大するのも面倒。Kindleも持っていますが、動きがもっさりしていて読み込みに時間がかかるのがストレス。(目には優しいんですけどね)
電子書籍を読むことも用途のうちに入れるなら、iPad一択では?と思ったのです。

「MacBook Airが欲しい」から「iPad Airが欲しい」に変わりました。

色や容量を見比べて、ケースは何にしようかなーとワクワクしていたところへ、まさかの新型発表。
今夜10時から予約販売開始です。
そんな短時間に心を決められない笑。パート勤務の私には気軽に買えるお値段でもないですし。

なので夜な夜な、寝てる夫の耳元で「iPad Air欲しいなー」と囁いています。洗脳されてくれないかな。
ほら、私、来月誕生日だし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?