心のメンテナンス日


2023年ももう3日目。この調子だと気づいたらもう年末なんてことになりかねない。

連勤を終えてようやく一息つけました。明日からは入荷も元通り。通常業務が戻ってきます。
年末年始、普段と違う喧騒が楽しかったですけれど、とても疲れました。もともと、人の多い場所が苦手なのです。満員の映画館で倒れたこともあります。だから初詣に行くのも、正月の雰囲気が薄まってから。誰もいない境内、最高。

新年初の休日は、普通に洗濯したり掃除をしたりして過ごしました。ぐうたらしちゃうと明日からの仕事がつらくなる。なるべく普段どおりに。でもちょっとおやつは多めでした笑。でっかいモンブランとか。
新しい手帳もやっと開くことができたので、1日の分からちまちま埋めています。こうして自分の気持ちと向き合う時間がないと、いろんな昏い感情が心の奥底に澱のように溜まって、遠くへ旅に出たくなってしまう。失踪するわけにはいかないので、自分の心のメンテは大事にしています。

さて、すっかり外も暗くなったし、そろそろ夕食の準備でもしましょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?