新しいシステム手帳が届きました。


1月1日に注文していたシステム手帳が届きました。


じゃーん!


赤色に取り憑かれているので、今回も赤い手帳です。やはり赤いものを見るとテンションが上がる。もはや闘牛。

一般的に、システム手帳はミニ6、バイブル、A5サイズがありますが、これはA6サイズ。
ミニ6だと書くスペースが狭く、バイブルだと持て余してしまうわたしには、綴じ手帳で慣れているA6サイズが使いやすいのです。

一般的でない分、リフィルは市販されていないので自分で作るしかありません。
今日は下敷きをぶった斬って(蛮族)ページリフターを作ったり、余らせているノートをぶった斬って(蛮族)A6サイズにしたり、かわいい便箋でブックマーカーを作ってみたりしました。


映っていませんが推しの写真などもラミネートして綴じてあります。

システム手帳を使うようになってから、ラミネーターと裁断機と穴開けパンチ(6穴タイプ)はまさに三種の神器。大活躍しています。ラミネートした写真などの角を丸くカットする「かど丸」もあると便利。

本当はリフィルを印刷しようと思っていたのですが、このタイミングでプリンターが壊れました。10年以上使ってきたものなので大往生。修理するほうが高くつきそうなので、買い替えることにしました。

しばらくはリフィルは印刷せず、方眼ノートで作ったリフィルに手書きで運用します。なんでも書くようにしたい。年齢のせいか物忘れも激しいし(笑えない)。

万年筆のインクも入れたし、さっそく書いてみよっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?