春眠暁を覚えず

一気に桜が散っています。気温もぐんぐん上がり、すっかり初夏の陽気。
私は年中無休で眠いのですが、この時期の眠さは本当に異常。寝ても寝ても眠いし、ただただ寝たい。
今日は午後から美容院と市役所へ行ってきたのですが、ぽかぽか陽気のおかげでカットの最中から眠くて眠くて、シャンプー中に意識が飛びました。ドライヤー中も余裕で寝られるほど。
ラスボス級睡魔と死闘を繰り広げながら運転して帰ってきて(危ない)、目が開けていられない状態だったので30分だけ横になりました。
病的ですね。

こんな調子なので、仕事で提出するレポートは1文字も書けていません。どーすんだ。
一応、提出日までにあと1日休みがあるので、そこで頑張れば間に合う。
アレです。夏休みの読書感想文を最終日に書き始める小学生みたいな。(それで特選に選ばれたことがあるので追い込まれると実力以上のものを錬成してしまうタイプ)
今回もなんとかなるでしょう。なんとかします。なんとかしなければ。


こんなギリギリな私を支えているのは、楽しみにしていることふたつ。


ひとつめは、来週に予定している伊勢神宮参拝。夫が一緒だとゆっくり回れないので、今回はひとり旅です。楽しみすぎる。
天気予報は雨ですけどね!!

でも、見てください。

先日見たときは、前後5日間全て雨、降水確率は90%だったんですが、さっき確認したら曇が存在感を増してきている!!いいぞ!その調子だ!
まあ、雨でも行きますよ、もちろん。静かな林の中で雨の音だけがサアーって聴こえるの、とても好きなのです。


楽しみにしていることふたつめは、iPad Airが届くこと。
iPad欲しい〜と前々から言っていたのですが、誕生日に夫が買ってくれました!嬉しい!!
本体が届くのが2〜3週間後ということで、先にApple Pencilが届いてしまいましたけれども笑。

今はどんなカバーを着けようかとAmazonや楽天で物色中です。レビューもかなり読み込む質なので、吟味に吟味を重ねています。
とりあえずカバーは決めたけれど、いずれはキーボードも欲しいな。
カバーに貼るステッカーも購入済。

早く来ないかなー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?