台風来たよ


おはようございます。

台風、上陸しましたね。ものすごい雨と風の音で目が覚めました。
このあと暴風圏にギリギリ入る予定の地域ですが、台風の「右側」になることがほとんどないので心配です。まだ暴風圏外なのにこの暴風雨では。
何より、職場の入っているショッピングモールが「15日は通常営業いたします!!」とデカデカとホームページに宣言してくれてるので、そちらの不安の方が大きい。
通勤ルート、今日は変えないといけないな。堤防を走るのはリスクが大きすぎる。

昨日は実家でも台風の話題が。
母の職場はわたしとは別のショッピングモールに入っている店なのですが、お昼頃には会社が休業を決めていました。(ショッピングモールは営業)
羨ましいぜ。

従業員の駐車場から入り口までかなりの距離があるので、この暴風雨の中を歩くことを考えると着替えを持参したほうが良さそうです。あとタオルも必須。

台風の進路と速度的に、帰りのほうが心配。暴風圏内にいる時間が長くなりそうなんですよね。昔、車で走っていたら目の前を飛ばされてきた看板が横切ったこともあるので。(パニック映画みたいだとそのときは思った)
通常営業を決めた施設の担当者、自然の恐ろしさを舐めすぎですね。
ともあれ、気をつけて行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?