久しぶりに散歩してきました


桜の季節が終わると途端に暑くなるので、暑さに弱いわたしはずっと散歩を控えていました。
ようやく涼しくなってきたと思ったらコロナ罹患。

本日、やっと散歩を解禁です。


まずは近所の八幡神社へ。

いつ行っても人がいないので、とても静か。
前回は境内に入った途端にぱあっと日が差してきてびっくりしましたが、今日はぴたっと風が止んで、手水舎のそばの金木犀の香りがムワッと。

秋の匂いを全力で吸い込んできました。

参拝後は、少し歩こうと堤防を散策。車が来たので道から下りて草むらに入ったのですが、2秒で後悔しました。
あまりにもびっしり付いていたので写真は自重しますが、ひっつき虫が大量に!(丸くてトゲトゲのやつじゃなくて、平べったい枝豆みたいなやつです)
デニムの膝下が緑色。集合体恐怖症の人が見たら失神するレベル。

ちまちま取るのは性に合わないので、Xで見た方法を試してみました。

「不織布マスクで撫でる」

面白いほど取れました。取れたひっつき虫は不織布マスクにびっしり付いたので(画像は自重)、ビニール袋に入れてお持ち帰り。
みなさん、ひっつき虫には不織布マスクですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?