なんぴとたりとも私の眠りを妨げる奴は許さん

夜中の3時に起こされてしまい、そこから眠れなくなって今日はただひたすら眠いゆんです。こんばんは。


細切れ睡眠だと疲れが取れないし眠いんですよね。最低でも7時間は連続で寝たい。
私を起こしたのは夫ですが、6時と勘違いして起こしたそうです。「遅刻するよ」って。彼なりの優しさなんですが、起こす前に時計を確認するとか、そういう気遣いのできない人です。これはもう、諦めてます。

予定より3時間も早く起こしておいて、自分はぐーすかイビキをかいて寝てる訳ですよ。鈍器で殴りたくなりますよね。おかげで私は眠れないまま朝を迎えました。
夫よ、生きてることに感謝せよ。

そんな夫は眠りが浅いです。いつも2時間くらいで目が覚めてしまう。毎日細切れ睡眠でしんどくない?と聞いたら、“もうずっとこの調子だから慣れた”そうです。
その代わり、寝溜めができる人なんですよ。夫が休みで私が仕事の日は一日中お布団の中。私は寝溜めができなくて、寝ても寝ても眠いタイプなので寝溜めができる人が羨ましいです。
ただ、私の仕事が終わって帰ったら夫が寝ていて、起きた瞬間に「ごはんは?」って聞かれると鈍器で殴りたくなります。


そんな訳で今日は仕事中もずっと眠くて、あと3分で帰れる!帰ったらとりあえず寝る!!と思っていたら、図書カード30枚購入(1枚ずつ包装)という破壊力抜群なお客さまに当たってしまい、無事に残業してきました。
なんか今日、クリスマス商戦を彷彿とさせる忙しさだったんだけど何かあった?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?