神様に呼ばれたかもしれない。

子供の頃、年始には家族で伊勢神宮へ参拝していました。
いつも内宮と近くの猿田彦神社に参拝していたのですが、結婚前に夫と伊勢へ行ったとき、初めて外宮にも参拝したのです。(外宮で頂ける勾玉の形の御守りが欲しかったという俗っぽい理由で)

その日は朝からすっきりしない天気で、駐車場から傘を差して歩きました。
外宮は初めてだったので、あちこちきょろきょろしながら、かなり挙動不審だったかもしれません。
正宮の前まで来たとき、急に雨が止んで日が差してきたんですね。ぱあっと明るく、暖かくなって。これまであちこちの神社に参拝してきましたけど、こんなことは初めてでびっくりしました。歓迎されてるサインとも言われてますね。
正宮から離れるにつれてまた雨が降り出して、こんなこともあるんだなーと思っていました。

そんなことを思い出して、先日伊勢神宮へ参拝に行ってきたという職場の先輩と話していたんです。そうしたら、「外宮に行ったほうがいいよ」と。
「こんなこと言うと気味悪がられるかもしれないけど、外宮に行ってきて」
「私の知ってる人で該当するのがあなたしかいないから、絶対に行ってね」

彼女は霊感があるというか、あちらの世界とときどき周波数が合うって話を以前に聞いていたので、たぶん何らかのメッセージを受信したんでしょうね。

「なんで私?そもそも本当に私?」という気持ちもありますが、今度ひとりで伊勢へ行くことにしました。外宮に参拝したときの心地よさをもう一度体感したいですし。前回頂いた御守りも、御礼とともにお返ししないと。

車で行くにはちょっとしんどい距離なので(軽自動車なので長距離運転はきつい)、電車を乗り継いで行こうかな。電車に乗るのも久しぶりだし、時刻表や地図を見るのが大好きなのでワクワクしています。
ワクチン接種があるので行くのは4月になってからだけど、修学旅行の準備みたいな感覚。

ずっと参拝しなかったこと、怒られたらどうしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?