他人の悪意に晒されても真っ直ぐ生きていく

今季のアニメ、王様ランキングのopであるVaundyの『裸の勇者』が脳内でエンドレスリピートしているゆんです。こんばんは。

王様ランキング、のほほんとした絵柄からはかけ離れた、愛と呪いの物語なんですよ。

主人公の第一王子・ボッジは立派な国王になりたいのですが、彼は生まれつき力が弱く、耳が聞こえず話すこともできません。いつもみんなに馬鹿にされ、笑われています。それでも心優しい彼はいつも笑顔で、ひたむきに強くなりたいと願い、たったひとりの友人であるカゲとともに成長していきます。

ボッジが何も持たずに生まれてきた理由を知ったとき、私はショックを受けました。それを“呪い”と書きましたが、『裸の勇者』でも「愛してしまった全部全部 降りかかった呪いも全部」と歌われています。
まさにボッジの歌。
原作は未読でしたが、アニメを1話からずっと観てボッジを応援してきたので、この歌には涙腺を刺激されました。

個人的に継母であるヒリングのキャラが大好きです。
普通なら実子である第二王子のダイダを贔屓しそうなものですが、ボッジにも分け隔てなく愛情を注いでくれています。ちょっとヒステリックなところが目立ちますが、とても愛情深いのに言動が厳しいという不器用すぎる性格。カゲには「ヒステリックボインババア」ととんでもない呼ばれかたをしています笑。
ボッジを心配するあまり厳しいことを言ったり過保護になったり、とても優しい人なんですよ。ヒステリックボインババアだけど。

こんなに面白い漫画だとは思っていませんでした。ここにお詫び申し上げます。
うちの店ではグッズもよく売れてます。カゲ可愛いよね。

寝るときに頭の中でずっと曲が流れてて困るんですが、誰か解決法を教えてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?